プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
チョッと楽しい
P1010736.jpg

なかなかイイよ、コレ(笑)

続きを読む
あえて言うなら、青春か? | 2007/07/20(金) 03:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
同じの使ってる方、必見!
P1010532.jpg

それが通常と思って使っていたのだが・・・

続きを読む
あえて言うなら、青春か? | 2007/06/13(水) 03:09 | Trackback:(0) | Comments:(4)
オイラのとっての初ガツオ
IMG_7730.jpg

明かりが足りなく写りはイマイチだけど、味は最高だったよ^^


続きを読む
あえて言うなら、青春か? | 2007/06/08(金) 20:47 | Trackback:(0) | Comments:(4)
友人の誕生日
photo.jpg

携帯カメラなので画像は小さいけど、この豚はデカかった!

続きを読む
あえて言うなら、青春か? | 2007/05/22(火) 18:24 | Trackback:(0) | Comments:(5)
【重要】情報お願いします!!【転載】
mabo711224(まー坊の「なんか釣れるかな~?」)の嫁です。

実は3月4日(日)深夜から5日(月)早朝にかけて、本人(mabo711224)が兵庫県神戸市兵庫区の遠矢浜に一人で釣りに出かけたまま行方不明になっています。

3月6日(火)から7日(水)に警察、水上警察、警察犬に捜索して頂いたにも関わらず、全く手掛かりが有りません。身に付けていた携帯電話の電波が5日(月)の午前4時過ぎから途切れている事は確認出来ました。

本人が乗って行った車が遠矢浜近くの兵協生コンクリートの前で発見されただけの状況です。

本人の普段の生活から間違いなく、防波堤・テトラポット付近で釣りをしていたものと思います。

当日は天候が非常に悪く、おそらく防波堤・テトラポットから海に転落した可能性が高いと思っています。

どなたか直前に見かけたとか、話をされたとか、ネット上でやりとりされたかたがいらっしゃいましたら、何でも構いませんので教えて下さい。どうぞお願いします。

服装は黒の上下防寒着に恐らく自作の釣竿1本を持っていたと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/mabo711224

あえて言うなら、青春か? | 2007/03/14(水) 04:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
悲しすぎる買い物
IMG_7373.jpg

先日購入したばかりのデジカメの充電器である。
価格は2300円 更に、駐車場代金300円 〆て2600円の買い物である。

何故、悲しい買い物か?

昨日、カメラを使おうとしたらバッテリーが切れていた。充電しようと思ったが充電器が見つからない・・・。自分の部屋、リビング、可能性のあるところを全て探した。持ち出した事もあるので車の中も探した。しかし、見つからない・・・。明日には絶対に必用なので、仕方なく仕事の合間にヨドバシカメラに行って購入した来た訳だ。しかし、これだけ探してないにしても、たぶん、家のどっかにあるであろう事から、新たに購入するのはとても悔しい!しかし、明日には間に合わない・・・。そんな訳で悔しいけど買ってきたのよ・・・・。


続きを読む
あえて言うなら、青春か? | 2007/03/09(金) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(11)
我が家で宴会
20070227095245.jpg

先週末に我が家に10人程集まって飲み会を行った。


続きを読む
あえて言うなら、青春か? | 2007/02/27(火) 10:45 | Trackback:(0) | Comments:(4)
感化された人に、再々度、感化され・・・(笑)
RZ タコで6000超えた瞬間にフロントが浮くの堪らなかったね。
オイラのは250だけど、その後、こいつのGタンクと称されるタンクは相当な高値になったっと言う話だな。

因みに改造箇所というか、付けたパーツは覚えているとこで、
トマゼリのクリップオンハンドル、Fフォークは350の物と交換してブレーキはダブルディスク化、クラフトマンのチャンバー及び、インテークチャンバー、セレクトのバックステップと、テールカウル、アンダーカウルは、当時の物としては大きめの物なんだけど、メーカー忘れてしまったよ。たった一枚残ってた写真がコレ^^
オーナーになった時は確か中2だったよ(笑)当時は無免ですし屋の出前のバイトができた、ある意味、良い時代だった

IMG_4686.jpg


そんで、免許をしっかり取ってから始めて購入したのが、このAR50
当時、モリワキに憧れてて、買って直ぐに缶スプレーで塗っちゃった。追加パーツや、特に改造はないんだけど、バッテリーの位置を変えたり、ハンドルを逆さに付けたりと、カッコよくするための努力はしてみた16歳というところだね。また、皮つなぎもなく、ピレリーの赤い布つなぎを着て、よく走ったなぁ、懐かしい・・・。

IMG_4687.jpg


あえて言うなら、青春か? | 2006/06/20(火) 22:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
釣りをしてて得したことって?
こんな写真も出てきた。これはもう10年近くも前になるかなぁ?ちょいと定かではないが、多分その頃だろう。
とある、釣りのパーティーで、我々が選手でそれをサポートする企業(スポンサー)のTVCMにこの方が機用されていた事で出席なさって下さった。偶然テーブルが隣だったので、その方の隣の席の方々が挨拶に回り始め席が開いたときにご一緒させて頂いた時のスナップ。釣りの話を10分くらいしたことは覚えてるが、目の前に、遠山の・・・状態で、何を話したかは覚えてないや・・・。でも、時折、カメラが向けられた時のキリッ!とした顔は、やはりTVで見る顔そのままだったな。この時は、釣りの話をしながらだったせか、和やかな顔つきだった。

これも、釣りをしてなければ得られなかった経験かな?釣果以外の収穫ってとこだな(笑)
      20060620182136.jpg


あえて言うなら、青春か? | 2006/06/20(火) 18:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
意味もなく、訳も無く
先日、友人のブログを見てて、『そうか・・・。そんな方法もあったなぁ。』
と、思い、オイラも早速真似した見たよ。

けっこう不精な人間で過去の写真なんて物も、何処にしまったか?そんな事より、未だに存在してるのか?も解らない・・・。探してみると、在るには在ったが、海外に釣りに行くようになってからの物は、意外と状態も良く残っていたが、それより昔の物になると、他の写真と張り付いていたり、なんか、ジュースの染みみたいのが付いてたり・・・。もっと、大切に保管しておけば良かった・・・。(涙)

そんな中で、80年代前期頃の写真。
オイラは17歳くらいかな、まだ車の免許を持ってない頃、単車がこの世で最高の乗り物で、大げさに言うと歩くより器用に動ける(技量は別として気分的にネ)というくらい、毎日乗っていた。走っていた。
ここは、当時は関東近県ではバイク雑誌の『俺サ』なんてのでも有名になった、奥多摩有料道路の通称『便所コーナー』
休日には遠くからもココに大勢集まったものだよ。まぁ、レースとは違って速さを競うわけではないが、そのハング・オンの完成度や、カッコ良さだけを重視した見て見て君の集まりみたいなもんだよね。
でも、そのうち周りから、あいつは速い!とか言われるようになると、つい、調子にのって『そろそろサーキットかぁ~♪』なんてバカな夢を見てた事もあったなぁ。
やれマフラーが擦ったとか、膝が擦ったとか。
膝に付けるパットにジュースの缶を使って火花出してみり、やっぱ、缶は引っかかるからまな板(白い樹脂制の物)が一番だ!とかね。参考までに、写真の物はそのまな板のもの(笑)
でも、ここや、大垂水といったロケーションで、奴は早いねぇ~なんて言われて調子に乗って筑波サーキットのライセンスを取得して、始めての走行の時、己の未熟さとバカさ加減を思い知ったよ・・・。
ある意味、始めて『屈辱』という意味を知った時だったかもしれない。

『調子にのるなよ!』という教訓をオイラに教えてくれたのは、親でなく、先生でもなく単車だったな。
20060620175619.jpg


あえて言うなら、青春か? | 2006/06/20(火) 17:58 | Trackback:(1) | Comments:(3)