プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
Before-After
コピー ~ L1070381

2006年09月14日に購入したサングラス ZAEL KHROMA matte chrome
購入当初はブルーのエラストマーテンプルだったが、ホワイト?クリアー?に途中で変更、更に消耗品的な感じもあったので、在庫のあるうちに2組購入しておいた(直ぐに在庫がなくなったようなのでコレ大正解)約6年間使用したきたが、職業柄一般的なアングラーよりは使用頻度も高く酷使してきたが、できるだけ丁寧に使ってたので、状態も6年目のサングラスとしては、まあまあ・・・かな?


コピー ~ L1070397

シムクロームポリッシュという少々高価なコンパウンドを使用してルーターで磨いた。
細かな傷は仕方ないが、むしろ大事に長く使ってた物の場合、個人的には好い味わいである。


コピー ~ L1070387

うげぇ~ って感じで目を背けたくなる状態です(笑)


コピー ~ L1070392

このパーツは購入した店にメンテでもって行けば新しい物と無償で交換してくれるのだが、オリジナルには中央にブランドのマークが入ってるが、無償交換の場合は凡用のになってしまうので、とりあえずまだイケそうなので磨いてみた。


コピー ~ L1070388

こちらも汚い(泣)


コピー ~ L1070390

老眼には厳しい作業でしたが、ここまで磨きました。


コピー ~ L1070396

テンプルも新しい物に交換!


コピー ~ L1070398

とてもキレイになりました。


コピー ~ L1070399

コモド、ハワイ、パラオ、マレーシア、モルディブ・・・ 他にも様々な海の光を共に浴びてきた。

これからも^^
物的趣味 | 2012/09/20(木) 10:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
TAHO SPORT
20070831111447.jpg

GOOD LUCK!

続きを読む
物的趣味 | 2007/08/31(金) 11:26 | Trackback:(0) | Comments:(3)
F904i
P1010898.jpg

PC接続用にPHS回線を1つ持っていたのだが、コレが9月で廃止になる。その後はFOMA回線で同じサービスが始まるという事だったが外でPCを使用する機会も減ったので、PHSからFOMAへの機種変更は0円という事だったので、とにかく現行で一番高い奴にしてみた(笑)
まぁ、様々な機能満載なのだが・・・
中でもワンセグは気になっていたが電波状況の関係で自宅、勤め先では視聴不可、自宅でわざわざこんな小さなモニターで見る必用も無いので何れ役に立つ場面が数回でもあれば良しとしよう。あと、ナビゲーション機能もあり、カーナビとしても使えるようなのだが、その際に地図がスクロールする度に課金されるようで、1時間程のドライブをナビゲーションシステムを稼動させ続けた場合、数千円~下手したら万単位の課金となる・・・。

恐ろしくて使えない(涙)

5千円前後のパケット使い放題の契約をすれば安心なのだが・・・。

取り合えず、あたりまえと言うか電話を電話としてしか使ってないオイラには無用の長物だったようだ。しかも防水機能はなし・・・。

ただ、チョイと嬉しかったのは、下4桁の番号を選べるサービスでダメ元で調べた連番が空いていたのにはビックリした^^

しかし、その番号はナイショである(笑)


物的趣味 | 2007/08/30(木) 08:04 | Trackback:(0) | Comments:(3)
HUNTING WORLD
P1010009.jpg

全く同じ物でコレが3代目になるが、今回は8年くらいは使った。
バチュークロスX本皮の極めてオーソドックスなタイプの物だが、
とくべつ使い易いわけでもなが代を代え既に20年近く使ってるセカンドバッグである。


続きを読む
物的趣味 | 2007/02/10(土) 16:41 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ZEAL FAITH matte chrome
IMG_6998.jpg

zeal faith matte chrome
ITEMnNO.F-840
LENS TRUEVIEW SPORTS(BLUE MIRROR)CR-39 by TALEX
続きを読む
物的趣味 | 2007/01/26(金) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Canon PIXUS iP8600
Canon PIXUS iP8600

IMG_6829.jpg





続きを読む
物的趣味 | 2006/12/26(火) 10:45 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ギャンブルに勝った感じの充実感!
IMG_6454.jpg

100円ショップで300円で購入。
こんな物でも2年以上使えた。

汚れもかなりのもんで、人前では少々恥ずかしい・・・。

そんな訳で・・・


続きを読む
物的趣味 | 2006/11/29(水) 11:21 | Trackback:(0) | Comments:(6)
使う以外の楽しみ
IMG_6448.jpg

無骨な中にもエレガントな雰囲気を持ち
ラバーベルトが更にスポーツ感をかもし出す。
流石、基本的には宝飾メーカの作品だな、と言う感じ


続きを読む
物的趣味 | 2006/11/25(土) 19:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)
15年前の思い切った買い物
IMG_6443.jpg

100万円超?


続きを読む
物的趣味 | 2006/11/24(金) 11:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
偏光サングラス ZAEL KHROMA
8月31日に注文してジャスト2週間後、完成しオイラの手元に来た。

IMG_5321.jpg
ZAEL KHROMA matte chrome
レンズ タレックス イーズグリーン ゴールドミラー

オイラの経済事情においては、かなり高価な買い物・・・。
しかし、ある商品券が36000円分あり、約3000円の現金で購入する事ができた(じゃなきゃ、買えん!)

性能としては可視光線透過率40% 偏光度(雑光カット率)90%と、薄いながら偏光率は高い。テンプルの素材も柔らかくフィット感も良く、長時間かけていても痛くなるような事はない。
それに、なんといってもカッコイイ!(しかし、これは単体としてのことで、掛けた姿がカッコイイわけではない・・(涙))


続きを読む
物的趣味 | 2006/09/14(木) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)