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Author: coolman

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3代目
コピー ~ IMG_4675
1996年頃だったかな? それまでは置いといて・・・ 平成元年式R32GTRから、パジェロに乗り換え、そしてYJラングラー、そしてTAHOE SPORTへと・・・ 確かセカンドカーでミニクーパーを使ってたので燃費とかは気にならなかったな・・・ バスボートーもこの頃はアストロの17Bで最初はラングラーで引っ張ってたけど車が軽くて道路のギャップで後輪が跳ね上がったりしたのを覚えてる。
そして、タホに乗り換え、とにかくこの車は気に入ったよ^^

でも、唯一残ってる写真はこの一枚だった。

コピー ~ IMG_4681
その後、バスボートをアストロ17Bからギャンブラーに買い替える際に、資金の調達でタホを手放し安っすいハイエースに乗り換えた。 ギャンブラーの写真も当時はデジカメもなく、納艇後の不具合でクレームを出すための証拠写真で撮ったこの類の写真が残ってただけだね、早くてカッコ良くてイイ船だった^^

IMG_2606 - コピー
そして、またちょっと余裕が出て来てオンボロハイエースからアメ車に乗り換え^^
以前から欲しかったダッヂラム パッセンジャー250 とにかくデカかったな(笑)

41409637in - コピー
でも、やっぱりタホが好きで当時車関係の仕事をしてた友人に頼んで探してもらった個体がコレ

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1995年式でボルテックになる前の前期物でヤナセのディーラー車、その前のは95年式だったが後期モデルの平行物でボルテックだった。高速なんかでの燃費はかなり違った記憶だが、とにかく故障が多くて、言わばハズレ個体だったのかな?

20070831112300[1]
修理をしながら4年程乗って、最後にウオーターポンプが故障した際に、直すか迷ったけど当時副業だったガイドの通勤に使うにはちょっと厳しく、またいつか所有したいな・・・という気持ちの下に手放したんだよな・・・

さよならTAHOE SPORT

そして、またこの機会がやってきた^^
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| 2019/05/27(月) 12:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブレーキランプの不具合
A35F601E-93A5-4A82-BC85-093D2FBD7D71.jpg
自分では、なかなか気が付かないのがテールランプの玉切れ

左のブレーキランプが付かず、とりあえず右側を左に移植すると付いたので玉切れと確信(コレが大きな間違いだった(泣))

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純正ではないが、オートバックスでコレを購入して直ぐ付けて、コレで一件落着と思いきや・・・ つかない(泣)

36D3FBC2-1491-4A29-BB88-90D1363657E4.jpg
取り外したバルブを見てみると切れてる感じは無い・・・ アレ?

コピー~6576285F-BAF5-4DE8-835F-6FF46DC968CC
すると、考えられるのはコチラ

コピー~27A08C04-9FCF-45F8-9CB6-0C1AB0FE936A
まぁ、酷く錆びて汚れてる(泣) コレを研磨剤と綿棒、ピンセット等を駆使して丁寧に磨いてみると復旧、玉切れではなく接触不良が原因だったようだ。 かなり劣化してるので・・・

S__10682399.jpg
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純正ではないが、今後のためにパーツを仕入れておいた。

後で調べたところ、米国ではあまり起こらない現象らしいが、ブレーキランプのソケット部分が熱で劣化してしまうとの事で、米国ほり日本の方がブレーキを踏んでる時間が長いという事からなのか?
とりあえず、ソケットを新品にして発熱の少ないLEDに替える事でこの問題はクリアできそう^^

パーツは準備できたので次に不具合が生じたら左右交換!



| 2019/05/09(木) 07:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)