プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
たまにはルアーで^^
20070328073154.jpg

このところ、シーバスといえばフライで、と言う感じだったが今回はちょいとルアーでトライしてみた。 そんな中、本日は魚種も多彩で、74㎝のシーバスを筆頭に、メバル、アイナメと釣れた。
タックルは、十数年近く前に購入した『コンバットスティック スカウトマスター』よくコレに1/4ozのジグヘッドでアフターのバスを釣ったが、流石に70㎝UPのシーバスには、やや不安もあったが十分に楽しめた。考えてみると、この手のライトタックルでそこそこの魚と遊んだのも久し振りだったな・・・。やっぱ、釣りは楽しい!^^

その他、FFでは、普通にアベレージ(50㎝前後)のシーバスと、メバルが釣れた、サーフェースミノーでのトップゲームも可能だったが、まだ水面直下のゾンカーに分があるようだな。(まぁ、コレもポイント次第と言ったところだな)とりあえず今回は、Fラインのみでの釣りだった。

F.F SEABASS GAME | 2007/03/28(水) 07:45 | Trackback:(3) | Comments:(4)
最近はよく寝れる
20070325011203.jpg

寝れる時間は極めて少ないのだが、その少ない時間に充実した睡眠が取れるようだ。イイ感じに疲れてる・・・。
今日は風速14m
久し振りに自宅でゆっくりしている。
昨夜、70㎝UPのシーバスを久し振りに見た。
コレが出す度に出れば、もっと充実した睡眠が取れるのだろうなぁ。

独り言 | 2007/03/25(日) 01:19 | Trackback:(0) | Comments:(5)
多忙と不安のその先には・・・
IMG_7375.jpg

かなり昔に所有していたボスボートのキーである。

その後、船の所在がどうなったかは解らないが、あまりいい思い出ではない。

続きを読む
独り言 | 2007/03/16(金) 12:39 | Trackback:(0) | Comments:(6)
【重要】情報お願いします!!【転載】
mabo711224(まー坊の「なんか釣れるかな~?」)の嫁です。

実は3月4日(日)深夜から5日(月)早朝にかけて、本人(mabo711224)が兵庫県神戸市兵庫区の遠矢浜に一人で釣りに出かけたまま行方不明になっています。

3月6日(火)から7日(水)に警察、水上警察、警察犬に捜索して頂いたにも関わらず、全く手掛かりが有りません。身に付けていた携帯電話の電波が5日(月)の午前4時過ぎから途切れている事は確認出来ました。

本人が乗って行った車が遠矢浜近くの兵協生コンクリートの前で発見されただけの状況です。

本人の普段の生活から間違いなく、防波堤・テトラポット付近で釣りをしていたものと思います。

当日は天候が非常に悪く、おそらく防波堤・テトラポットから海に転落した可能性が高いと思っています。

どなたか直前に見かけたとか、話をされたとか、ネット上でやりとりされたかたがいらっしゃいましたら、何でも構いませんので教えて下さい。どうぞお願いします。

服装は黒の上下防寒着に恐らく自作の釣竿1本を持っていたと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/mabo711224

あえて言うなら、青春か? | 2007/03/14(水) 04:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
悲しすぎる買い物
IMG_7373.jpg

先日購入したばかりのデジカメの充電器である。
価格は2300円 更に、駐車場代金300円 〆て2600円の買い物である。

何故、悲しい買い物か?

昨日、カメラを使おうとしたらバッテリーが切れていた。充電しようと思ったが充電器が見つからない・・・。自分の部屋、リビング、可能性のあるところを全て探した。持ち出した事もあるので車の中も探した。しかし、見つからない・・・。明日には絶対に必用なので、仕方なく仕事の合間にヨドバシカメラに行って購入した来た訳だ。しかし、これだけ探してないにしても、たぶん、家のどっかにあるであろう事から、新たに購入するのはとても悔しい!しかし、明日には間に合わない・・・。そんな訳で悔しいけど買ってきたのよ・・・・。


続きを読む
あえて言うなら、青春か? | 2007/03/09(金) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(11)
GPS魚探 2
昨日で終わらなかった作業を本日かたづけてきた。まず、アンテナはカー用品のドリンクホルダーを脱付固定させるためのシール付きマジックテープを利用して、航海灯ポールに付けてある後方部を照らす為のライトの背中に付けた。コレは、何の問題も無さそうだ。次に短かった電源コードを既存の物を切断して途中から繋いだ。ビニールテープで仕上げただけなので、シリコンシーラー等で防水加工が必要であるが、これは次回。

魚探の方は全く水深を表示せづ、問題があったのだが、これは販売元の指摘どおり50ある中の5まで感度を下げたところ、しっかりと表示するようになった。現時点ではGPSの扱い方を勉強するだけで精一杯なので、取り敢えず水深だけ正確に表示してくれていればOKなので、魚探の細かいセッティングは次回。

今日はボートを係留しているところに友人がたまたま仕事で来ており、彼とも会うのは彼の結婚式以来、数年ぶりだったのだが、偶然にも時間もピッタリだったので、桟橋で合う事になった。彼も昔はバスボートの所有者であり、現在はレンタルボートのアオリイカ釣りにハマッってるようである(笑)そんな水の上が嫌いじゃない者故、本日は船を出す予定は無かったのだが、作業を終えてからロッドを持たずに2時間程ブラ~っと、走ってきた。まだ夕方も明るいうちは多くの大きな船が運河を航行しており、少々怖かったねぇ・・・。

そのつもりではなかったのでしょうがなかったが、タックル持参しなかった事を後悔した(涙)
ボート | 2007/03/08(木) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
GPS魚探
20070308063945.jpg

今日は、GPS魚探を取り付けたのだが・・・

購入先 アッシャーランド

FUSO FEG-690NAM popular edition

オプションで水温センサーを付けて、約106,000円


続きを読む
ボート | 2007/03/07(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(8)
美味すぎる・・・。言葉がみつからないもどかしさ・・・。
カメラを車に忘れました。そんな訳で嫁の携帯で撮影
『これって、最大画素数設定だよなぁ?』
『うん』
『よっしゃ!んじゃ、コレで』

『パシャ!』

200703061826000.jpg

おいおいおい・・・おいっ!

『ちいせーじゃねーかよぉーーー!』

既に、全て腹の中で御座います。。。

続きを読む
未分類 | 2007/03/06(火) 20:11 | Trackback:(0) | Comments:(6)
Good job!!??
20070306003643.jpg

Coo!


続きを読む
AQUARIUM | 2007/03/06(火) 00:44 | Trackback:(0) | Comments:(12)
伊勢海老記録更新
と、何の記録更新かと言うと、これまでに国内で食べたサイズの更新です。
20070305152515.jpg

過去最大サイズは、TL26cmでしたが、今回のサイズはTL28cmです。このTLとは甲殻類でもエビや、ザリガニを学術的見地から計測する場合に用いられる計測法です。頭甲胸の目の後ろから計るため、数字的には小さくなるのですが、通常の食用としてのサイズ表示では35cm程の個体と言う事になります。

そんで、コレも友人のKさんの先日の釣果です。

こちらは以前に頂いた時の過去記事です。
↓ ↓ ↓
http://coolman.blog68.fc2.com/blog-entry-100.html

http://coolman.blog68.fc2.com/blog-entry-101.html
続きを読む
未分類 | 2007/03/05(月) 15:39 | Trackback:(0) | Comments:(6)
07/03/03山中湖 釣りには釣果を越える何かがある(時もある)
20070303214111.jpg

今日は横浜甲殻類倶楽部の仲間とワカサギ釣りに出かけた。釣りを始めて間もなくだったが、霧に包まれた中、太陽の光と靄の隙間から富士山が微かにに見えた。湖岸は靄に隠れ湖面と空の境目は無く、湖に浮かぶ2艇のドーム船は空にポッカリ浮いているようにも見えた。
続きを読む
その他のFISHING | 2007/03/03(土) 22:56 | Trackback:(0) | Comments:(12)