プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
TAHO SPORT
20070831111447.jpg

GOOD LUCK!

続きを読む
物的趣味 | 2007/08/31(金) 11:26 | Trackback:(0) | Comments:(3)
F904i
P1010898.jpg

PC接続用にPHS回線を1つ持っていたのだが、コレが9月で廃止になる。その後はFOMA回線で同じサービスが始まるという事だったが外でPCを使用する機会も減ったので、PHSからFOMAへの機種変更は0円という事だったので、とにかく現行で一番高い奴にしてみた(笑)
まぁ、様々な機能満載なのだが・・・
中でもワンセグは気になっていたが電波状況の関係で自宅、勤め先では視聴不可、自宅でわざわざこんな小さなモニターで見る必用も無いので何れ役に立つ場面が数回でもあれば良しとしよう。あと、ナビゲーション機能もあり、カーナビとしても使えるようなのだが、その際に地図がスクロールする度に課金されるようで、1時間程のドライブをナビゲーションシステムを稼動させ続けた場合、数千円~下手したら万単位の課金となる・・・。

恐ろしくて使えない(涙)

5千円前後のパケット使い放題の契約をすれば安心なのだが・・・。

取り合えず、あたりまえと言うか電話を電話としてしか使ってないオイラには無用の長物だったようだ。しかも防水機能はなし・・・。

ただ、チョイと嬉しかったのは、下4桁の番号を選べるサービスでダメ元で調べた連番が空いていたのにはビックリした^^

しかし、その番号はナイショである(笑)


物的趣味 | 2007/08/30(木) 08:04 | Trackback:(0) | Comments:(3)
FLY REEL
P1010875.jpg

#10クラスのリールを購入した。一応ウォータープルーフドラグだが潮水での使用にどこまで耐えられるか?は不明・・・。全体的な作りはザツな感じで価格に見合っている、個人的に見てデザイン的には悪くないので、価格は倍くらいでもよいから細部や仕上げ等までしっかりと作ってあればれば良かったのにねぇ・・・。

ラインは同時に購入した『DEPTH FINDER』クイックマックス11 410grで8.5mのヘッドにフローティングのランニングが付いたシンクティップライン。4,500円と安価なので購入したのだが、使い勝手は悪くない。

fly fishing | 2007/08/28(火) 14:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
管理釣り場のネイティブ・トラウト
P1010826.jpg
 
久し振りの渓流、やっぱ水が冷たく気持ちイイ^^今日はBBQを兼ねて管理釣り場にやって来たのだが、久し振りだったもんでたまにはマスも食いたいねぇ^^な、感じでさっそくマスを食っちゃった。そんで次はホルモン・・・そしたらみんな腹いっぱいになっちゃって、メインのために用意した極上カルビは全く手を付けられなかった。帰ってからクーラーを開けてみるととんでもない悪臭・・・。
数千円分の極上カルビを腐らせてしまったよ。。。
美味いものは最後に・・・という貧乏性が故、最悪の結果になってしまったよ(涙)


20070816062611.jpg

サーフェース・ミノーにドバッ!と出るシーバスも良いけど、ドライに出る渓魚をみると、やっぱF.Fはこのための釣りなんだな・・・と思ってしまうね。迫力こそ無いけど綺麗にナチュラル・ドリフトするフライに電光石火の勢いで出てくる鱒、鶯の声と蜩の鳴き声、瀬の音、暑い中にもひんやりとした空間。海もいいけど、山もイイね。

家族連れで賑わうこんなロケーションでも、見える魚が全く居ない流れは人が寄り付かない、そんな瀬の際を丁寧にドライを流すと、こんな可愛い個体が飛び出してきた。掌の半分に収まるほどの大きさだが、この個体は此処で生まれた個体なんだろう。

切ないたくましさを感じた。

fly fishing | 2007/08/16(木) 06:40 | Trackback:(3) | Comments:(3)
Midsummer 大失敗・・・。
立秋とは誰が決めたのか解らんが、オイラ的には真夏の真っ盛りにしか感じられ無い今日この頃・・・とんでもない失敗をやらかしてしまった・・・。

20070810140528.jpg

ほんとはこんな事をする予定だったのだが・・・

20070810140657.jpg


続きを読む
fly fishing | 2007/08/10(金) 14:58 | Trackback:(0) | Comments:(4)
久しぶりに良い買い物
20070806113527.jpg

抜群にイイよこのロッド!

続きを読む
fly fishing | 2007/08/06(月) 11:51 | Trackback:(0) | Comments:(3)
K-Bullet Distance 9'7" #8 購入
IMG_7848.jpg

K-Bullet Distance 9'7" #8 59,800円

本来はキャスティングトーナメントの競技用ロッドなのだが、実釣可能な設計になっており、製作者からも『シーバスには最適だよ^^』と事も聞かされので、コレは使って見るっきゃない!ってな感じで前々から欲しかったのだが、ここでやっと入手できた。 リールはリーズナブルで船の上でも傷やその他の事をあまり気を使わずガンガン使えるオラクルにフルラインのタイプⅢを入れてみた。ボートでは9フィートしか使った事はないので、9'7"というのはどんなフィーリングなのか楽しみだ^^


FISHING TACKLE | 2007/08/04(土) 13:54 | Trackback:(0) | Comments:(3)
大人買い
IMG_7844.jpg

約50個買っちゃった。

続きを読む
独り言 | 2007/08/03(金) 11:09 | Trackback:(0) | Comments:(3)