プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
とにかく青かった・・・
コピー ~ IMG_9276

続きを読む
fly fishing | 2008/10/21(火) 04:19 | Trackback:(0) | Comments:(5)
せっかくの南方遠征なのに・・・
P1040948.jpg

これだけだ・・・

続きを読む
fly fishing | 2008/10/16(木) 19:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Orvis ラインバスケット
P1040830.jpg

樹脂でできた極めてシンプルな箱・・・ しかしこれがあるとないとでエライ快適か不愉快かというときもある。 しかし、これが8600円


高いよ!(まぁ、しかたないけど・・・)


嫁が、 『あんたまったく、よくこんなものに8600円も出せるわよねェ!』


オイラもまったく同感でありますです。 ハイ(涙)


P1040826.jpg

中の突起が邪魔で入りたくても入れない・・・

コイツからも不評でありましたが・・・・


いいんだ、それで。


涙のプラスティック箱(涙)
fly fishing | 2008/10/06(月) 13:43 | Trackback:(0) | Comments:(4)
SCOTT S3s 908/4 #8
P1040812.jpg

P1040816.jpg

艶かしい青いブランクのS3s 当初このロッドと決めていたのだが既に廃盤で何処にも在庫なしの状況であった。 で、STSを購入したのだが・・・。 あるんですよねこういうタイミング
STSを買った2日後に在庫が出てきちゃったんですよ・・・。

そんな訳で・・・ いまさら・・・ とも思ったけど・・・

無理して買っちゃいました(涙)

こんな感じで完全にスコットな人になりつつある・・・


こうなったらヘリプライも行っちゃうか!
fly fishing | 2008/10/06(月) 13:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ソーダガツオの竜田揚げ
P1040744.jpg

今日の横浜の海は青物フィーバー
毎度のシーバスに、イナダ、アジ、サバ、ソーダガツオ 本日は3人のゲスト様が5種目の魚をフライフィッシングでキャッチした。 F.Fでナブラを釣るのは効率も悪く、一瞬のチャンスを逃さず・・・・
という極めて難しくもあり、楽しくもあるSALTならではのゲームであるが、これが稀にゆっくりと狙えたりする場合もある。本日は正にそれ、ナブラの進行方向を考えてエンジンを切って浮かんで待つ・・・
読みが当たるとゆっくりとこちらにナブラが近寄ってくる・・・・
このあたりで届くかなぁ~ というところでナブラ目掛けてキャストする・・・
あとは、力いっぱい猛スピードでストリッピング!
バシュ!バシュ!とバイトしてきて、最後に乗った魚は猛スピードで走ってく・・・
何匹か釣るとその走り、スピードなどで魚種が解ってくる^^
今日、最後まで『これ変だなぁ?』という走りを見せていたのは大きなアジだった。

以外に粗末に扱われるソーダガツオだが、これはしっかりと下味を付けて竜田揚げにすると本ガツオ以上に美味い!魚嫌いの子供にもおやつ感覚で食べさせられる逸品。今日はたまたま友人からお土産で頂いたシークワーサーをタップリ搾って頂いたが、これも美味かった。 おかずにするにはソースや、マヨネーズなんかも良いネ^^

クーラーも氷も用意してなかったけど、釣り上げて直ぐに〆てそのままバケツに放置、コンビニの袋に入れてそのまま車の助手席の足元に置いて持ち帰った。ヒットさせてから4時間少々でオイラの胃袋に収まった訳だが、このくらいのスピードだったらクーラーも氷も要らないネ(笑)

美味かった。 ありがとう。 合掌。
fly fishing | 2008/10/01(水) 22:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)