プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ロースターが壊れた
コピー (2) ~ P1040438

SCOTT G2774 #4 ABEL TR3 NL8X #20ADAMS

家庭用ロースター(魚焼き器)が壊れた(涙)約1年毎に買い換えてるというか、約一年で壊れる、また新しく買ったのだが、これで全く同じ物を買うのは3回目である。魚を食べる比率は比較的多いほうなので、使用頻度も高いのであろうが、何より手入れが悪いのだろう・・・あれの掃除ってけっこうめんどくさく、使いっぱなしにしてしまう事も・・・

まぁ、ロースターも新調するわけだし、魚食いてぇ~~という訳で時間もあったので近くの管釣りに晩酌の肴の調達に行ってきた。軽装備でできるところゆえにヤマメは期待せず、とにかく美味そうな虹を目当てにMCSを3本新たに巻いて出かけてきたが、今回初めて行った場所だったが、虫も多く、メイフライ、オオクマ?みたいな黒っぽいの、ユスリカと様々に飛んでいて、魚もそれをけっこうな勢いで食ってる・・・ ドライで試したら面白いように釣れた(嬉) そんで、これもまた嬉しいことに尺上ヤマメが釣れた。 晩酌の肴調達という大きな目的があり、これほどの緊張の元にファイトしたのは管釣りでは初めてだろう・・・『コイツ、喰いてぇ~~~』とばかりに、必死のファイトでした(笑)管釣りでこれだけ興奮できるのもありがたいものです。 より楽しむには "目的を持って挑め" という事ですかね(笑)

ヤマメがヒットする度にいつもとは異なる緊張で大いに楽しめた。自宅から車で30分、3時間で2,000円 正味2時間ちょっと遊んでヤマメ2尾、厳選ニジマス2尾のおみやげ、これから近所で買ってきた焼き鳥と、このヤマメと虹で晩酌だぜぃ^^

それより尺ヤマメを食べるのは初めてだが、どんなもんだろう?

今回、現場について準備をしてる際にリール(エヴォッテック47)を忘れたことに気が付き、いやぁ~マイッタ、何もしないで帰るようか・・・と思ったが、メバル用に常時車載してあったタックルのTR3があったので何とか釣りはできた。しかし、ベストなセッティングではなかったので、少々残念だった。しかし、何もできずに帰る事を考えれば◎!まぁ、良しとしよう^^ 
fly fishing | 2010/03/31(水) 18:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
美味い酒と肴とF.F談義
コピー ~ L1050206

コピー ~ L1050207

獲れたてメバル、脂の乗ったブリ、コリコリの鮑

そんでもって・・・ ラインがどーの、フライがどーの、あいつは上手い!とか・・・

楽しいお酒でした(笑)

fly fishing | 2010/03/30(火) 17:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
10/03/23 MSC
L1050175.jpg
TMC2487 #12 レッドワイヤー11巻

L1050170.jpg
TMC2487 #12 1/8HEAD 5/32HEAD 2タイプ メルティーヘアー

L1050172.jpg
TMC2487 #12 1/8HEAD 5/32HEAD 2タイプ 他にホワイト




続きを読む
fly fishing | 2010/03/24(水) 11:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ROSS BALANCE 優れもの?
L1050102.jpg

L1050101.jpg

コレだけの事だが、これが素晴らしい。

しかし、コレだけの事にどれだけ払えるか?

バランスというだけあって、かなりの調整幅がありベストな位置にリールをセットできる。
オフセットにした場合バックキャストでリフトした手がちょうど顔の横辺りに来た時に手首が外側に捻られる感じが大きく働いてしまうのだが、これはリールシートからリール位置が遠くなればそれだけ倒れようとする力が大きくなるので仕方が無いのである。

ただ、リールがちょっと前に移動するだけで持ち重り感にこれだけ差が出るというのも体験してみないと解らないものです。実際にはこのアームの分だけ重たくなってるのですが、バランスを調整する事で持ち重り感はむしろ軽く感じます。まぁ、実際の効果よりもそのフライタックルというシンプルな物に、なかなかギミックな仕掛けを持ち込めるという遊び心を理解できない人には全く理解できない価格でもあり・・・

なんでしょう?

まぁ、カタログで見たときから気にはなっていましたが、買っちゃいました(涙)

REEL | 2010/03/10(水) 22:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)