プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
メキシコ
L1060183.jpg

この魚に魅せられるF.Fアングラーは少なくないと思う。私も例外ではないが、このTシャツを下さった方も当然例外ではなく、いわばジャンキーだ(笑) 先日パラスにご乗船頂いた折におみやげとして持参して下さったのだが、Tシャツも当然だが、来る度に話してくれる遠征の話はく私にとってはいつも楽しみである。

私もあとどのくらい修行を積めば、コイツの相手として相応しいアングラーになれるのだろう?

コロナにちょっと多いんじゃん?というほどライムを搾って・・・

メキシコを夢見るオヤジに今で出来ること

このTシャツを目の前に、コロナを傾けSUPER12をカリカリカリ・・・


空しい・・・(涙)


fly fishing | 2010/09/07(火) 16:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2010'道東 夏 奇跡の(ちょい大げさだけど)一尾
コピー ~ P1080070

マイレージの期限の問題もあり詳細に日程を検討することなく、ここで取れたからという具合でほぼ1泊2日で道東釣行を決行したのだが・・・
昨年のこの時期は最高のコンディションに恵まれかなり楽しい思いを出来たのだが、今年に関しては最悪の状況(涙) 海岸、河口口、最下流、中流と釣り人の影は無く、それもそのはず、全く釣れてない状況だったらしい・・・ ゲームを開始してその状況の悪さは直ぐに理解できた(涙) 水量は少なく水温も20度近くあったのではないだろうか? かなり前?少し前?に遡上してきたのであろうアメマス等が定番の付き場に居る事は居るが、恐ろしいほどのスプーキーぶりで口を使うなんて微塵も無いほどの状況だった。

数本の川とポイントを2日間釣り歩き、なんとか4本キャッチしたが、何とも辛い釣行だった。
普段であれば状況が悪ければサッサと切り上げて『呑む、喰う』に走るところだが、今回は2日間と日程も短かったし、釧路の友人と2人だけという少人数でもあったため、状況が悪かろうが何だろうが、とにかく釣りに没頭した。日頃、一生懸命に何かをしても報われない事が多い人生の中で、たまには報われる時がある。 ヒットしたサイズに対し使用していたフックの大きさにかなりの不安を感じながら数十分のファイト中に様々な事を考えた・・・

一本の釣り糸で魚と繋がってる今、最高に幸せだった。


コピー ~ P1080129

72.0㎝ 立派な♀


コピー (2) ~ P1080139

サイズのわりに、可愛い顔が印象的な♀個体だった。



fly fishing | 2010/09/03(金) 10:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)