プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
Danielsson dlyfly
コピー ~ L1080091

2011/01/31

Backing : Castman WX8 #3 130m
Line : SUPRA EXPRESS WF-4/5-F

これ、ライン何だっけ?バッキング何メートル巻いてたっけ?
毎度のこのとであるが、これからはめんどくさがらずに毎回記録する!

過去にもやってんだけど続かない(涙)

でも、せっかくカテゴリ設けたので頑張ってみよう^^
BACKING | 2011/01/31(月) 15:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
TMCバイスⅡ
コピー ~ L1080064

前モデルのTMCバイスは愛用してるのだが、事務所でのタイイングの度に自宅からバイスを持参するのが面倒になり、バイスをもう一つ購入する事にした。その時点ではショップさんのアドバイスやら、知人のアドバイスを様々に考慮してダイナキング バラクーダデラックスに決めた。ジョーのホールド感、ロータリ機能の滑らかさ、安定感・・・とにかく素晴らしいと思って使っていたが、それまでTMCバイスを使用していたためジョーの角度が変えられない(固定)と言う部分だけがストレスだった。そしてこの度企画していた遠征がある事情で中止となり、そのために貯めていた資金が浮いたのでTMCバイスⅡを購入した。やはり、ジョーの自由度は私にとってかなり重要みたいだ(笑)しかし、前モデルと異なり、あるパーツが左右非対称なので右効き用から左に反転させた場合(かなり無理があった)に一部の機能で使い勝手が非常に悪くなり、まるで左利きを無視したような設計にはちょっと残念だと思った(涙)
fly fishing | 2011/01/30(日) 12:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
山中湖/ワカサギ2011②
コピー ~ L1080013

25日に行ってきたばかりだが、あまりの品祖な釣果に涙涙のリベンジ釣行(涙)


コピー ~ L1080021

先日は朝一から定番のバタバタ地合も無く、終始誘っては一匹づつ・・・という渋く厳しいゲーム展開の中、なんとか50尾ほどのキャッチだったが、本日は開始直後から10分程は大忙し!最大で5匹掛りも数回あり、そんな地合が7:00時~12:00時くらいまでに数回あり200匹くらいはキャッチできた。しかし、その後は全くダメ・・・ 12:00時~15:00時のストップフィッシングまでは船中ゼロというかなり厳しい釣果であった(涙)

前日は絶好調でトップは900匹近く釣れて、その前2日間はかなり良い釣果だったらしいが・・・
湖明荘の大将も『○○君が来ると何時もダメだねぇ~』と悲しくなる一言(涙)

ああ~ 爆釣味わいたい

また行ってきます(涙)
ワカサギ | 2011/01/25(火) 10:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
メバル用/ロッドメイキング
L1060982.jpg

絡みにくいらしいがどれ程のものだろう?機能面よりそのギミックなデザイン性に惹かれた(笑)
3780円送料640円 知り合いを通して入手 名前もわからん逸品(笑)
ロッドメイキング | 2011/01/24(月) 12:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ワカサギ電動リール
L1060926.jpg
L1060930.jpg
LL2α KOMEISOU limited model
穂先 世


L1060928.jpg
L1060929.jpg
銀狼ウルフ

L1060935.jpg

可変釣法に対応するためのアダプター 左が"八坂製作所製"の『への字アダプター』
右は"わかさぎの蔵"純正の『フレキシブルアダプター』
この辺りのパーツは最盛期になると品薄になり入手困難かな?


ワカサギ | 2011/01/20(木) 22:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
山中湖/ワカサギ2011①
コピー ~ L1060906

久しぶりの山中湖、早朝6:00時気温-10℃ 外はとにかく寒かった。高速料金も河口湖インターまで750円、ETC割引? まぁ安価になったのも嬉しいよ^^ バス時代は非常にお世話になった湖明荘の大将も元気で相変わらず(笑)なんか懐かしい・・・ さて釣果の方は一昨日までは絶好調でトップは300匹超、昨日あたりから渋くなってきて今日は・・・ん~厳しいよ~ という大将の言葉どおりトップの方で130匹、ちょうど釣座がこの方の隣だったのですが、流石の技術でしたよ・・・オイラがどんなに誘いをかけても放っておいても全くアタリが出ないのに、隣のお方はコンスタントに一匹づつ釣っていく・・・ そんな中で誰でも連れる地合が時々やってくる(群れが通過してるんだろうね)が、かなりスピードは速くあっという間に通過してってしまうが、この誰でも釣れるタイミングだけでオイラも何とか釣ることができて50匹くらいはキャッチできた。


コピー ~ L1060909

電動リールも進化して機能面はもちろんビジュアル的にもスタイリッシュになり、価格もいくらか落ち着いたこの度、とうとう購入しちゃいました。コレは"湖明荘オリジナル限定モデル"釣果とは関係なく、このような道具たちもゲームを一層楽しくさせてくれる。釣りは楽しいね^^♪
ワカサギ | 2011/01/20(木) 11:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)