プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2014/09/17~19 Cover Game⑩
コピー ~ P1140244

1本目 57.0㎝ ボンジュニ(B)メンタイマヨ


コピー ~ P1140245

2本目 63.0㎝ ボンジュニ(B)メンタイマヨ

コピー ~ P1140249

バックリ^^


コピー ~ P1140252

3本目 50.0㎝ ボンジュニ(B)メンタイマヨ


コピー ~ P1140254

フック一本掛かり


コピー ~ P1140269

4本目 83.0㎝ バッブ スモーク金ラメ ゾンカー・テール黒


コピー ~ P1140261

巨大な後頭部!


コピー ~ P1140264

オープンでいきなり出て即アワセだったけど、こんなに奥に掛かってしまった。
取るの大変だったけど、無事リリース成功!


コピー ~ P1140256

鼻先が切れちゃったけど・・・ ニコパチ^^


コピー ~ P1140270

5本目 55.0㎝ ボンジュニ(B)黒


コピー ~ P1140273

6本目 77.0㎝ バッブ スモーク金ラメ ゾンカー・テール

で、7本目は、ボンジュニ(B)黒 50?㎝ 撮影前に土手から自らお帰りになりました(泣)
なので、写真は無し


コピー ~ P1140280

8本目 53.0㎝ ボンジュニ(B)メンタイマヨ


コピー ~ P1140283

最後はナマズ(泣)

バップで2本キャッチ出来て嬉しい遠征だった。意外にもポッパーへの反応が良く、その他にも3回のバイトがあり、2本はフッキングまでは至らなかったが、一本はヒットしてからのバラシ、コイツも70㎝は超えてたので、今回はポッパー=デカイ!って感じだった。

天候も良くなく、基本曇りでゲームを中断しなければならないほどの雨も降った。全体的には低活性だったが、ある地合ではポッパーに反応が良かったのが意外だった。 通常のフロッグで散々攻めた押した最後の最後にダメ元でキャストしたポッパーにズドン! 理解に苦しむ事実・・・ 今後、答えを探してゆこう^^
Cover Game | 2014/09/23(火) 12:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2014/09/17~19 Cover Game⑩
コピー ~ P1140269

Cover Game | 2014/09/22(月) 12:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今シーズン最後の魚はコレでした(泣)
コピー ~ P1140283
まぁ、そこそこの釣果はあったけど、最後の最後の一本が、コイツとは・・・

しかし、この地で初のナマズ君

よくフッキングしたもんだなw
Cover Game | 2014/09/20(土) 14:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今シーズン最後の準備
L1160938.jpg

先日完成した3号ロッド シャープなブランクだったので、とにかく軽量にと思ったのだが予算の関係上、思うとおりの軽量化が出来なかった(泣) EVAではなくコルクやチタンガイドを採用できれば多少軽くできたのだが・・・ しかし、前回使ったイメージでは、悪くない感じ^^ ただ、80クラスをバラしたり、その他でもバラシが多かったのは、技術的なものだったのか? 魚の都合か? ロッドのせいだったのか? 正直、わからなかったので、今回もコレをメインに使ってみる。


L1160936.jpg

黒系のブランクにプリザーバーを使用しないてナイロン・オリーブのスレッドで巻いたのだが、太陽光でもオリーブ感が無い(泣)


L1160944.jpg

室内での明かりでは、ほぼブラックだが


L1160942.jpg

フラッシュの光では、ややオリーブに見える


L1160940.jpg

前回はRYOGAを乗せたが、今回は71年式5000C改 6000C でやってみる。 ドラグも強化ワッシャー等で強化したけど、やや甘い感じだが、ロッドとのマッチングも良くカッコいいな^^

ラインはオリーブカラーの#8を100m新調した。(2,084円/100m)

さて、これからその他の準備・・・ しかしテンションが上がらない・・・ なぜならば、今回も予報では悪天候

これで何回連続か? 今シーズンはついてない(泣)


Cover Game | 2014/09/16(火) 10:15 | Trackback:(0) | Comments:(1)