プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
メーターオーバーという魚
10007.jpg

その波紋の出かたなど・・・ 冷静に考えてみれば、んなわきゃない(笑)

しかし、これを遥か遠くから発見した時の衝撃たるや・・・ 目測で120㎝は確実に超えている・・・ これが150㎝なら非現実的だが、120㎝くらいであれば『もしや・・・!』と思ってしまうのは仕方ないだろ?

遠くから少しづつ近寄り、どっちの方向を向いてる? 確認しながら何処からキャストしてどのようにアプローチしようか・・・? もちろん心臓はバクバクである・・・

前回の93㎝も指が回らずしっかり持てなかった事を思い出し、この時点でどう持つか?なんて事も考えながら・・・

そうだ、ミスってしまった時のためにこの巨大魚を写真だけでも・・・・ と思い、スマホの望遠で撮影したのがこの写真だが、その時点では老眼に加えこの炎天下でモニターは反射してしまいしっかり撮れてるかの確認もできなかったのだが・・・

距離にして50m弱・・・ これで射程圏内・・・ まだ近づける・・・ ゆっくりと気配をころして40m・・・・

よし!

『・・・・?』

10011 - コピー (500x281)

『120㎝・・・ んなわけないだろっ!』

思わず1人で口に出して言ってしまった(笑)

しかし、オチまでのドキドキ感は、ここ数年味わったことない程だった(泣)


子供の時はドキドキすることだらけで毎日が楽しかった・・・。
Cover Game | 2015/05/25(月) 10:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フロッグ制作&リメイク
L1200044.jpg

浮き芝のすり抜けがとっても良さそうだったので初めて買ってみたフロッグ
TANK FOX 900円と比較的安価な価格 推奨ウエイトは19.0gとあったが


L1200042.jpg

てきとーに作ったら20.0gジャスト(笑)


L1200045.jpg

前回これのパール・ピンクで良い思いをして追加したのだが、カラーを間違ってドピンク(泣)


L1200047.jpg



L1200048.jpg

ソリッド・ホワイトも追加


以下、リメイク

L1200055.jpg
L1200054.jpg
L1200051.jpg
L1200050.jpg
L1200049.jpg

Cover Game | 2015/05/18(月) 09:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ZEAL OPTICS NAKID F-994
L1200038.jpg

知人が1年ほど前に購入して数回使ったが何か気に入らないらしい・・・・? そんな訳で20,000円でどう? という事だったので、過去に自分が勧めたという経緯もあって譲って頂いた。


L1200036.jpg
軽くて掛け心地は絶品! しかし、強度には若干の不安あり・・・ 
なので、仕事では使わずFWのPBフィッシングで長く使いたい。
fly fishing | 2015/05/18(月) 09:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
三工光学 DUN
L1200033.jpg

ナイト便の仕事で(特にメバル)実釣をする際に一度トラブルと、もう大変・・・(泣)
その度に老眼鏡を掛けるのだが、グローブをした手ではそれも面倒だし、船は常に流されてるにも関わらず周りは見えず・・・ 急ぐとトラブルはなかなか治せないし・・・ 更に、外した老眼鏡をそのまま放置すると必ず踏んだりで壊す・・・ そして、様々な物を使用してここにたどり着いた。


L1200034.jpg

跳ね上げ式 夜なので偏光に掛け替えることはないので、随時掛けておき跳ね上げとく、そして必要な際に下ろす、自宅で使う際にも重宝している。

フレームDUN-2055 C-27(チタニュウム/ホワイト)
標準レンズ S球面(度数)右+2.50 左+3.00 瞳孔間距離6.50
fly fishing | 2015/05/18(月) 09:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2015/05/14 Cover Game②
コピー ~ 20150514_143133

ポッパーで80UPキャッチ(嬉!)


コピー ~ 20150514_143016

イイとこに掛かってた^^


コピー ~ 20150514_145910

その後もポッパー好調!


コピー ~ 20150514_150321

3本目
その後、80ちょいくらいのを抜き上げの際にサヨナラ~(泣)


コピー ~ 20150514_153552

ボンJr(B)でキャッチ~!


コピー ~ 20150514_153604

2人で14~15本キャッチ 


コピー ~ 20150514_142927

水面を菱が10%~20%覆うロケーションでポッパーにボコボコ出てくれました(嬉!)
4つ持ってたバップが全て穴空いたり破けたりで使い物にならなくなってしまったが、まだまだポッパーで釣れそうだったのでそれが残念(泣)

楽しい日帰り遠征だった。


Cover Game | 2015/05/14(木) 09:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
気分転換
L1200017.jpg

6500Cファクトリーチューンのサイドカバーを5500C用シャンパンゴールドカラーの物に変更してみた


L1200018.jpg

使ってる上でのちょっとした気分転換程度の物かな・・・
REEL | 2015/05/12(火) 22:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
メバル・ロッド M-JA-632UL-CB
コピー ~ L1190999

カーボン製のグリップを試してみた


コピー ~ L1200002

一見、軽量のように見えるが・・・


コピー ~ L1200011

実は、そうでもない


コピー ~ L1200020

でも、見た目にはけっこうカッコイイ!


コピー ~ L1200006

トップガイドを含め全てトルザイトリング+チタンフレーム!


コピー ~ L1200012

すべりやすそうで、使い勝手は如何な物だろうか?


ロッドメイキング | 2015/05/12(火) 22:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
メバル・ロッド M-JA-632UL-EV
コピー ~ L1190995

マットブラックのブランクにシャンパンゴールド


コピー ~ L1190990

ミノーに使い勝手が良いように設定 6'3" 60㎝クラスのシーバスも問題なかったブランク


コピー ~ L1190985

ウッドのリールシートは高級感出るな^^
ロッドメイキング | 2015/05/10(日) 11:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)