プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
シーバス用ロッド S-MD-BB
L1210161.jpg

ビッグベイト・ゲーム用のロッドを探していだが、バス用やその他様々なロッドを見たけどなかなかコレ!ってのが見つからなくて・・・・今回のもブランクに100%満足できたわけではないが、まだヒットさせた経験も少ないし、ここからの一本って感じで今後進化させて行こうかな?と・・・


L1210151.jpg

シーバス用ロッドは黒系・・・ と、思ってたんだけど雷魚用に作ったデザインが特に気に入っててシーバス用も同様のデザインにしてみた。 あと、グリップ一式は以前の雷魚ロッドの物だったが、ジョイント部分を破損してしまい、こちらを修復して再利用した。 フロントのコルクも他のロッドに使った木っ端を利用 そんな訳で、何か、取って付けたような変な感じになっちゃった(泣)


L1210152.jpg

シーバスのマークなんかも入れちゃってみた(笑)


L1210154.jpg

ガイドは贅沢に、チタンフット&トルザイトリング!


L1210156.jpg

ちょっと、飾りも・・・


L1210165.jpg

カルコン400との相性もバッチリ!


L1210166.jpg

早く釣りたいねぇ~(笑)

ブランク性能 Lure.Wt~100g PE#6 ドラグMAX5kg 7’04” 195g
ロッドメイキング | 2015/10/09(金) 15:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2015/10/05~07 Cover Game⑩
ホントに今シーズン最後のCover Game 今シーズン初めて天候には恵まれた物の、朝の1~2時間は穏やかだったがその後は横風でフロッグが勝手に動いてしまうほどの終始強風だった。 そんな訳で何かとストレスの多いゲーム内容ではあったが、80㎝UPを含む満足の行く釣果を得られたので、今シーズンの良い締めくくりとなった。

6キャッチ MAX80,0㎝ 

コピー ~ コピー ~ P1140563

07:00時前後で気温は12℃ 非常に寒くTシャツにウィンドブレーカーで風が無ければなんとか凌げるが、ちょっとでも風が吹くと耐えられず車に逃げたくなる・・・ 9:00時頃には暖かくなってきたが最初の1投で狙ったところに入れるのが困難なほどの強風で、オープンでは勝手にフロッグが動いてしまい釣りにならない状況だった。 活性の高い魚を拾って行くようなゲーム展開だったが、条件の良いスポットでは魚が溜まってるようでそのような場所ではバイトが連発した。 フックポイントが甘かったせいもあるかもしれないが、ファイト中のバラシ(5本)も多く、キャッチした6本も殆どがオープナーで口を開くと勝手にポロリと外れてしまう感じでペンチを必要としたのは1回だけだった。

これまでリールは6500メインに使ってきたが、前回からカルコン300をつかいはじめたところ、コレが超快適で6500に手が伸びなくなってしまった・・・ ポイントの条件にもよるが、来シーズンはメインはこっちになるのかな?(笑)


続きを読む
Cover Game | 2015/10/08(木) 09:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)