プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2016シーズン ワカサギ①山中湖
16103.jpg

4:30時に出発して途中ラーメンを食って談合坂でトイレ、その後ローソンで買い物をして6:20時頃到着 余裕が無かったので河口湖インターから先も有料を使ったが、やっぱ4:00時には出ないとダメだな・・・


16105.jpg

早朝は北東の風が強くどんよりと曇り、昼頃には無風になり360度キリに包まれる、その後北西の風で15時前には雨が降り出した。爆発的な地合もない代りに終始ポツポツ釣れ続くが、誘わないと食ってこないのでゲーム性は高く面白かった。基本1匹でたまに2匹・・・ サイズはマチマチだが良形も多く混じった。


16106.jpg

トップの方で307匹 俺は120匹


コピー~S__2727939

十数年ぶりにこんなかたちでバスを釣った(笑)

日+2番でスタートしたが、何か違う感じで 世+1番(コレが一番良かったかな?) その後、日+3番でやったがコレは乗りが悪かった。 前シーズンは行こうと思ってるうちに積雪になってしまい、なかなか足が向かず結局行けずじまいだったので、かなり久しぶりのワカサギゲームだったが、かなり感が鈍ってる感じでダミだ・・・(泣) 取り戻さないと。。
ワカサギ | 2015/11/19(木) 06:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ベイトフィネス・超ウルトラ・ライト
L1210427.jpg

ロックフィッシュがそろそろ面白いシーズンになった。
5フィートちょいのウルトライトのスピニング用のブランクだが、これか超ファーストテーパーでスピニングで使ってもリリースのタイミングを間違うと叩き付けるようなキャストになって非常に使うのが難しいブランクだ(泣) しかし、ベイトで使うと、コレが最高にイイ感じ(笑)


L1210426.jpg

25㎝を楽しく遊ぶぞ!(笑)
その他のFISHING | 2015/11/04(水) 21:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
RIO Striper
L1210430.jpg

今シーズンはコイツで・・・


L1210429.jpg

マスタリーのストライパー・フルシンクType4が使い慣れてて一番イイんだけど、#8と#9で現行で使用してるのが2本づつと新品が1本づつ、けっこう傷んできてるが、最後の1本をなかなか下ろす気にもなれず、何か他で良いラインは・・・と、探してるがなかなか無い(泣) とりあえず、今回はこのラインを試してみる事に^^ インタッチと迷ったが伸びが少なく高感度もちょっと考えもんだし・・・ 迷った挙句にこちらを選択! さて、どんなもんかな?
fly fishing | 2015/11/04(水) 21:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
グレートディバイダー
L1210431.jpg

お疲れ様でした! 仕事用に約8年間使用してきましたが・・・


L1210432.jpg

もう、限界です。


L1210433.jpg

これからは、遠征用に丁寧に使っていた物を仕事用で頑張ってもらいます!
fly fishing | 2015/11/04(水) 21:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)