プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
FFオイカワロッドに入魂
20242.jpg
ちょっと管釣で試してみたところ、20数センチのニジとは十分にわたりあえるポテンシャル(笑)
ただ、柔らかすぎてロッドが全て吸収してしまい楽しさ半減・・・(泣)
早くオイカワで遊びたい^^
fly fishing | 2016/03/15(火) 11:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
#0000?
コピー ~ L1220833
近所の川でよくオイカワを楽しんでるゲスト様がいらっしゃると、時折ロッドの話になるのだが・・・ 『安くて良いロッド見つけましたよ^^』 と言う話を聞いて早速購入

コピー ~ L1220840
これは、FFにおいても有名な某ショップのオリジナルロッドなのだが、ブランクでも販売してたので迷わずブランクで購入

グリップは自宅に在庫してたものをちょっと切って整形して使用
リールシートはダウンロックのリングタイプ+スペーサーはメイプル 3000円程度だったかな?
トップガイド T-JGTT4.5-1.2
i以下はブラック・クローム・スネーク・ガイド
BCSNL #3/0 #3/0 #3/0 #2/0 #1/0 #1 #2
ストリッピングガイドは折れたロッドから取り外して在庫していたfuji Nガイド(CNMS-6)
スレッドはNYRON R.W. #521 WHITE もうちょっと綺麗に透けるかな?と思ったけど、まあまあ失敗(泣)

コピー ~ L1220845
ブランクの個人的な感想は、カーボンだけどパラボリックなアクションでグラスのような雰囲気、SAGE TXL 000710-3 #000LINEを持ってるのだが、これと比較しても2ランクくらい柔らかい感じで、管釣で試したい気持ちもあるのだが、20㎝を超える鱒が相手だと、タナゴの竹竿で外道でブルーギルがヒットしてしまった程のハラハラ度? ちょっと躊躇している。。。

コピー ~ L1220834
#0として販売されてたが、個人的な感覚で#0000ってしてみたけど、これは実際に使ってみて???と思ったら#0に直すかな(笑)


コピー ~ L1220846
とりあえず、リールは#000のラインが入っていたので、SAGE3100をセットしてみたが、なかなかマッチしてるかな?
エンドキャップはキズ対策でゴムの取り外し可能のキャップで保護してみた。

早く振ってみたいねぇ~ 


ロッドメイキング | 2016/03/04(金) 15:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)