プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2106年5月31日 Cover Game ②
コピー ~ 20160531_095708
昨年より菱の育成が遅い感じかな・・・?

コピー ~ 20160531_103037
景色も良く水色も良く気持ち良いロケーション

コピー ~ 20160531_114210
ココはわりと菱も濃い目だったけど、もう少し経ったら更にイイ感じだろうな・・・

コピー ~ 20160531_073748
凄いイイ感じだけど・・・NGエリアでした(泣)

走り回って今回初めての池も色々ろ行ってみたけど完全にスカったな・・・ まぁ想定内だ(笑)

コピー ~ 20160531_150959
トータルで3バイト2ヒット1キャッチ

コピー ~ 20160531_151050
60㎝クラス1本だけでもキャッチできて良かった^^
80㎝UP間違いなし!というヤツを抜き上げる一歩手前で暴れられてバラししまったのが悔しい。。。

コピー ~ 20160531_182611
かなり萎える天気予報ではあったが、実際は良い方にハズレて良かったよ^^

コピー ~ 20160531_183048
1泊○千円のこの宿はありがたいよ(笑)
Cover Game | 2016/05/31(火) 11:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2106年 Cover Game ①
コピー ~ 20160518_210318
今シーズン初の Cover Game だったが連日30℃近い晴天で最高のタイミングで行けた事に感謝^^

コピー ~ P1140629
釣果もそこそこで満足だったが、バイト数の割にはヒット率が悪く、その辺りがちょっと・・・・
だったが、まぁ、イイ感じだったな(笑)


続きを読む
Cover Game | 2016/05/17(火) 11:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アシストフック作り
L1230606.jpg
出番はまだまだ先だけど、ちょっとヤル気になったのでそんな時に作っちゃわないと・・・

L1230604.jpg
B.Rig's WAO(ワオ) ステンレス ハイパーリング(S)
がまかつランカートラウト #16
ケプラーノット #12 100lb
ナイロン セキ糸 編糸No.3 1号
その他のFISHING | 2016/05/11(水) 19:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Bomber Jr 2016
L1230598.jpg
今シーズンはフックの歪みを修正する程度で大幅に形を変えたり広げたりはしないて基本的にはノーマルで使って行こうとおもってたのだが・・・

L1230594.jpg
やはり、弄りだすとそうもいかないのがフロッグ・チューンというものなのか・・・

L1230596.jpg
雷魚の口の中でコイツが横になってた場合・・・
とか、考え始めたらきりがない・・・

L1230593.jpg
そうこうしてる間に、フロッグ自体を熱して形まで矯正・・・

L1230592.jpg
この僅かな違いで何かが変わるのか?

L1230599.jpg
ボウルに水をためて浮かせた蛙を見てニヤニヤ・・・

L1230600.jpg
もちろん、これを見て、下から大きな口で吸いこむ雷魚を想像してる^^

L1230602.jpg
フライタイイングもイイが、こちらはまた違った意味で時間を忘れて没頭できる作業
誤りはあっても正解は無い だからいつまでも楽しい(笑)
Cover Game | 2016/05/11(水) 08:33 | Trackback:(0) | Comments:(1)
クロダイ フライフィッシング
L1230554 - コピー
NRX(PRO-1) #8
MASTERY Saltwater WF-8-F
FURORO2X+10lb
C.Charlie

21162.jpg
今年も、もう5月・・・
あっという間に半分近くが過ぎた

21132.jpg
Tシャツが快適で船の上でビールが飲みたくなる・・・

21133.jpg
夏を前に様々な期待で胸騒ぐこの時期がたまらなく好きだな^^
fly fishing | 2016/05/11(水) 08:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
プチボン2016
L1230533.jpg
前シーズンは出番の多かったプチボンを、今シーズンはちょっと違ったチューニングで・・・

L1230536.jpg
フック:ボンバーJr ノーマルフック使用
アイ:rodio 20mm
シンカー:LIGHT SLOT 5.3g+棒オモリ少々

L1230529.jpg
シール前のウェイトでこんなもんなので、完成後は21.0g前後かな?

L1230537.jpg
メバルスナップ(S)

L1230538.jpg
耐久性に不安はあるが、簡単に1.5g前後のウェイト調整が行える

以前はフックの矯正や浮き方に関わるウエイトの微調整なども楽しく、そんな訳でこの手のシンカーは敬遠してたけど、最近は楽しかったそんな作業も面倒くさくなってきてしまった自分が、なんか悲しい・・・(泣)
今さら? って感じもあるが、スロットシンカーは楽だ(笑)



Cover Game | 2016/05/07(土) 07:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)