プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
3代目
コピー ~ IMG_4675
1996年頃だったかな? それまでは置いといて・・・ 平成元年式R32GTRから、パジェロに乗り換え、そしてYJラングラー、そしてTAHOE SPORTへと・・・ 確かセカンドカーでミニクーパーを使ってたので燃費とかは気にならなかったな・・・ バスボートーもこの頃はアストロの17Bで最初はラングラーで引っ張ってたけど車が軽くて道路のギャップで後輪が跳ね上がったりしたのを覚えてる。
そして、タホに乗り換え、とにかくこの車は気に入ったよ^^

でも、唯一残ってる写真はこの一枚だった。

コピー ~ IMG_4681
その後、バスボートをアストロ17Bからギャンブラーに買い替える際に、資金の調達でタホを手放し安っすいハイエースに乗り換えた。 ギャンブラーの写真も当時はデジカメもなく、納艇後の不具合でクレームを出すための証拠写真で撮ったこの類の写真が残ってただけだね、早くてカッコ良くてイイ船だった^^

IMG_2606 - コピー
そして、またちょっと余裕が出て来てオンボロハイエースからアメ車に乗り換え^^
以前から欲しかったダッヂラム パッセンジャー250 とにかくデカかったな(笑)

41409637in - コピー
でも、やっぱりタホが好きで当時車関係の仕事をしてた友人に頼んで探してもらった個体がコレ

41409637n1 - コピー
1995年式でボルテックになる前の前期物でヤナセのディーラー車、その前のは95年式だったが後期モデルの平行物でボルテックだった。高速なんかでの燃費はかなり違った記憶だが、とにかく故障が多くて、言わばハズレ個体だったのかな?

20070831112300[1]
修理をしながら4年程乗って、最後にウオーターポンプが故障した際に、直すか迷ったけど当時副業だったガイドの通勤に使うにはちょっと厳しく、またいつか所有したいな・・・という気持ちの下に手放したんだよな・・・

さよならTAHOE SPORT

そして、またこの機会がやってきた^^
スポンサーサイト



| 2019/05/27(月) 12:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2019/05/23 Cover Game①
S__10649648 - コピー
昨年の9月に遠征予定だったが台風で延期となり、6月の釣行が最後で約1年ぶりのカバーゲームとなった今回だが、特に予定していた訳でもなく天気予報を見ると絶好の雷魚日和、予定もたまたま空いていて・・・ 更に、車をある程度の距離走らせたいという目的もあったので、釣れなければそれでもイイな。。。 という具合で出かけた。

3時半頃に自宅を出て"ゲン"担ぎでのいつもの店で飯を食って・・・ と思ったのだが、それではETCの深夜割引に間に合わなくなってしまうので飯はパス、しかし、道を間違って一旦下りるハメになりマイッタ(泣)

知人から情報を貰い、初めて訪れた湖で6:22時から実釣開始!

S__10649605 - コピー
個体の確認もできてヤル気も出てきたけど、まぁ~手強いったらありゃしない(-_-;)

一発目はバンク際をスローに攻めてると吸い込み系の音のないバイト、アワせたがすっぽ抜け(泣) 更に攻め進んで行くと、さっきと全く同じようなバイト、こちらはフッキングに成功したが、なんと巨大なコイ(泣) 足場の問題もあり、四苦八苦でリリースに成功、しかし、この感じだとさっきのすっぽ抜けもコイだったのか? 多分そうだろう・・・

688DCFB9-EBE3-453E-B0E6-74DD1ED6DB47 - コピー
オープンの開けたエリアを激しくアクションさせてフロッグの存在をアピールさせるが如くのそれまでとは違った攻め方で進めて行くと、バフッ!と明らかにコイではないバイト^^

S__10649623 - コピー
70㎝オーバーの見事なコンディションの個体^^ 太さも尋常ではなく嬉しい一尾だった。 リールもシーバスのビッグベイトゲーム、不発だったタイのチャドーと、今シーズンから使い始めたトランクス400 雷魚で使用したのは今回が初めてだったが、詫び錆びを抜きに実践面からのインプレとしては、ラインキャパ、キャストのフィーリング&飛距離、巻き上げ感、パワー&トルク、どれを取ってもこのゲームにはバッチリのリールだな

ちょっと、交通事故的な感じも否めない釣果ではあったが、一本釣れたので大満足^^ 11:00時過ぎに飯を食って現地を12:30時頃出発、帰りは道を間違えることなく15:00時頃には帰宅

もう一つの目的だった、ちょいロングドライブでの燃費計算では、その前の街乗りと今回のを合算して6.18㎞/Lだった。 なので、今回のだけだったら7㎞くらいをマークしたのかな?

とりあえず、2019年のカバーゲームも良いスタートで始まれた感じ^^
Nさん、情報ありがとうございましたm(__)m


Cover Game | 2019/05/23(木) 06:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブレーキランプの不具合
A35F601E-93A5-4A82-BC85-093D2FBD7D71.jpg
自分では、なかなか気が付かないのがテールランプの玉切れ

左のブレーキランプが付かず、とりあえず右側を左に移植すると付いたので玉切れと確信(コレが大きな間違いだった(泣))

02C16E4D-16B0-468C-BF64-B11252A7A3F4 - コピー
純正ではないが、オートバックスでコレを購入して直ぐ付けて、コレで一件落着と思いきや・・・ つかない(泣)

36D3FBC2-1491-4A29-BB88-90D1363657E4.jpg
取り外したバルブを見てみると切れてる感じは無い・・・ アレ?

コピー~6576285F-BAF5-4DE8-835F-6FF46DC968CC
すると、考えられるのはコチラ

コピー~27A08C04-9FCF-45F8-9CB6-0C1AB0FE936A
まぁ、酷く錆びて汚れてる(泣) コレを研磨剤と綿棒、ピンセット等を駆使して丁寧に磨いてみると復旧、玉切れではなく接触不良が原因だったようだ。 かなり劣化してるので・・・

S__10682399.jpg
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wps/i7v.html

S__10682398.jpg
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07L8CCSV7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

純正ではないが、今後のためにパーツを仕入れておいた。

後で調べたところ、米国ではあまり起こらない現象らしいが、ブレーキランプのソケット部分が熱で劣化してしまうとの事で、米国ほり日本の方がブレーキを踏んでる時間が長いという事からなのか?
とりあえず、ソケットを新品にして発熱の少ないLEDに替える事でこの問題はクリアできそう^^

パーツは準備できたので次に不具合が生じたら左右交換!



| 2019/05/09(木) 07:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)