プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
Kさん、ありがとう^^
20060612131639.jpg
怪獣エビラではございません(笑)全長55cm TL26cmの天然伊勢海老でございます。釣り以外の趣味でお知り合いになった方なんですが、最近、釣りにドップリ嵌ってしまったようで、コレがその釣果でございます。あまりの大きさに、美味そうというより、ある意味、恐怖さえ感じさせる形相でございます。

ヒットした後に、この尾扇で水を蹴っての引き込みは一体どのよなものなんでしょう?
オイラも数回に渡って伊勢セビ釣りに行った事はありますが、カニしか釣った事がありません(涙)

真っ暗な防波堤で『よっしゃぁーーー!』と、オイラも叫んでみたいです・・・。
今晩は、コイツと昨日釣ってきてたヤマメで最高の宴を堪能致します。

20060612134001.jpg
この写真を見て映画の『ザ・フライ』を思い出しました・・・。

どうでもいいけど、この触覚の肉だけでも、ヘタなレストランのエビフライより太いぞ! マジ、すげー大きさだよ。バリとかに行った時はこのクラスのエビも食べた事はあるけど、あれは俗に言うゴシキエビってやつで、茹でると赤いんだけど、その前はカラフルな変な色なのよ・・。やや、硬くて味もイマイチって感じかなぁ?
で、このサイズの赤いこういうタイプは初めてなので、とにかく楽しみだ^^

しかし、コイツを茹でられるサイズの鍋が無いよ・・・。

買ってきます!


未分類 | 2006/06/12(月) 13:48 | Trackback:(0) | Comments:(3)
>真っ暗な防波堤で『よっしゃぁーーー!』と、オイラも叫んでみたいです・・・。

釣り上げた後ね、「パタパタ!」って音がしたら「カニ」なの・・・。
あんまり注目を集めちゃうと、恥ずかしいよ~~。

イセエビは、「ギュギュ」って音がします。
触覚を振ると音がするでしょ?
・・・その音です。

でも、渓流釣りをされるCoolman!さんは、黙~って釣ってるんだろうな~???(笑)

僕ちん、「うるさい!」って怒られるかも・・・。
2006/06/12 月 17:28:11 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

>でも、渓流釣りをされるCoolman!さんは、黙~って釣ってるんだろうな~???(笑)

渓流でしかもF.Fの場合は、その釣り方によるものですが、アングラーは皆、有る程度の距離を保って釣りをしますので、あまり仲間と一緒に行っても、話をしながらというのはないですねぇ・・・・。

ただ、防波堤や、船の上では一転して、飲んで騒いでと言う感じで周りの方には迷惑な存在かもしれませんね・・・。でも、周りにも飲ませちゃえばOKでしょ!

昔によく行った防波堤の夜釣りには、七輪は必需品でしたよ、近所のホルモン焼き屋で、ホルモン買って、防波堤で一升瓶おいて、ジュージュー焼きながら電気浮きのアタリを待つ!
最高ですよ!んで、こんな感じでアジの泳がせでよくアオリイカをやってたんですが、活きたアジを餌にするのですが、このアジを活かしておくためにスカリ(ビクのような網)に入れて、防波堤からロープで海に吊り下げておくんですが、ホルモンと酒に夢中になって、潮が引いてるのに気が付かず、スカリが完全に水から上がってしまい、イカを1匹も釣る前に、全部死んでしまいましたよ・・・。
こんなバカな事を2度もやってしまいましたよ(笑)
だけど、ホルモンのタレで付け焼きしたアジはコレはコレで美味かった(笑)

今度、一緒に楽しみましょう^^
2006/06/12 月 19:40:37 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
1つ報告漏れが・・・。

カニ網で、魚のアラを入れて置いたら、大き目のウナギが2本入ってました!

要らないから・・・ポイ!

その港の近くでは、「ハモ」も釣れるそうです。
流血しながらの釣りもまた・・・
僕ちんは遠慮させて頂きますが・・・。
2006/06/12 月 20:28:19 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック