プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
Kさん、ありがとう^^part.2

IMG_4509.jpgこんなにデカイの調理した事がないので、茹で時間に戸惑いましたが取り敢えず、やってみました。 写真を見てから気が付いたのですが、目に残った雫が何とも・・・・
IMG_4505.jpgこの皿は、カツオの叩きなんか盛ると時に使うやつなんだけど、けっこう大きい皿なのに、そんなふうに見えない・・・・
IMG_4516.jpg出刃で割ってみました。 味噌を指で取って舐めてみたら、激ウマ^^足はカニ並みです!
IMG_4517.jpg

ほら、カニみたいでしょ

IMG_4514.jpg今回は脇役のヤマメさん、嫁が焼いたので・・・・
IMG_4532.jpg最後の〆は、喰った残骸で再度ゆっくりと出汁を摂った味噌汁。 これも最高!明日の朝ごはんは、こいつとおにぎり!

IMG_4522.jpg

そんなわけで、最高の晩酌でしたよ^^ だた、今日はこれから急遽夜勤になってしまったよね・・・。このままゆっくりとTVでもみながら呑んでいたいとこだったんだけど。うまく行かないものよね(苦笑)という訳で、酒は一杯だけ(涙) Kさん、ホントありがとう^^夫婦共々感謝であります^^


未分類 | 2006/06/12(月) 19:22 | Trackback:(0) | Comments:(4)
詳しくは知りませんが、越乃寒梅ですか?
随分と高価なお酒なんでしょ?


先程は電話頂き、大変恐縮でございます。
丁度、裏の川原で魚釣りをしようと思っていた所でして、
電話中に家を出て、電話の終わりには魚釣りを始めていました。

ながら電話で申し訳ありませんでした。

それでは、あと2時間後。
Coolman!さんの替わりに、日本代表を応援しておきますね(笑)。
2006/06/12 月 19:48:50 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

まいどです^^

そうです、こちらは別撰の越野寒梅であります。こちらはとあるルートで定価で購入したものなので、通常の酒とそんなに価格は変わりませんよ。 ただ、普通に買うとそこいらの酒のDSとかでも10000円くらいはするみたいですね。
でも、本来、越野寒梅は有名になったのも、この寒梅の中の『超特撰』という物があるのですが、こちらは新潟県からは通常の卸としては出荷されません。500mlで通常価格が数千円致します。
飲み口は、芳醇な香りで冷やしてしまうと正に水ですな。
この超特選が、本来珍重されてる言わば、越野寒梅なのですが、名前の一人歩きで現在(と言っても、けっこう前か?)では、別撰や、白までも高級品?扱いになっちゃってるみたですね。

因みに、寒梅のランクは下から 白、別撰、金無垢、超特撰だったかな?

でも、オイラの一番のお気に入りの日本酒は北海道の男山です^^
2006/06/12 月 20:13:18 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
もしかしたら、越乃寒梅の超特選・・・。
貰った事があるかもしれない・・・。

友人が新潟大学に在籍していた頃、このお酒をお土産に持って来ました。
チッチャイ瓶の物で、「売ってない」とは聞いてましたが、僕ちん・・・
飲まないんで・・・ポイ!

そうだったのか???

いまさら「お礼」を言っても遅いですよね?
今度逢ったら「美味しかった」って言っておきます・・・。
2006/06/12 月 20:48:12 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

>チッチャイ瓶の物

正に、それだと思います。

>飲まないんで・・・ポイ!

なんて、もったいない事を・・・・。

って言っても、酒を飲まない、或いは興味の無い方には、ただの"きちがい水"ですな、ポイ!もある意味正解(笑)
2006/06/12 月 20:54:29 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック