プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
今晩からちょいと相模湾

20060613172201.jpg

仕事の合間に自宅に帰り、明日の準備をしていたのだけど、管理が悪いというのか、スプリットリングや、スイベル、フック等、いつも細かい物が見つからない。
しかたがないので買いに行くが、後日へんなところから出てくるのである。その時にしっかりとしまえばいいものを悔しいから見てみないふり・・・。また、必要な時に見つからない・・・・。まったく、何度おなじ事を繰り返してることやら・・・・。
さて、明日はこの2セット。あと、なんでもサバが大漁のようなので、それようにもう少しライトな物を用意するかな。 時間もないしラインの巻き替えもできなから、昨年のそのままで使っちまおう。多分、今回は保つだろう。
しかし、サバも楽しみだなぁ、こちらは釣りより、その後の楽しみだな。一枚100円の加工料で丸干しを作って後日発送してくれるサービスもあるし、新鮮なうちに浅く〆たシメサバで一杯ってのもいいよな^^

しかし、F.Fに比べてこの釣りは準備が楽でイイやね^^道具もこの2セットとサバタックルと、タックルケース1個。 リグもビミニやってショック付けて、ルアー付けて、ハイ!おわり。



20060613180604.jpg
これは、遊び心より、実践的な感じで使用してるシイラ用のルアーたちなんだけど、驚いたのは、このトビペンが、現在生産中止というか、生産不可能?(まぁ、メーカーが無くなっちゃったからなぁ?)状態で、中古か在庫を探すしかないんだけど、その価格に驚いたよ。 そんなに優れものなのか?という部分は別として、何年も昔からフェバリットとして使っていたので、コレじゃないと釣れないという訳ではないが、しっくりこないのよ・・・。

例えば、バスでね、他の人は他のクランクでも釣ってくるけど、自分はマッドペッパーじゃないと釣れる気がしない・・・。そんなのってあったでしょ?オイラにとって、このトビペンはそんな存在のルアーなんだけど、あの価格じゃとてもじゃないけど、買えないよ・・・。在庫も少なくなってきたし、それに変わるフェバリットを見つけるのが得策なんだが、いかんせん、10年以上も毎年使ってきたモノだけに、そう簡単にシフトできるような事でもないよ・・・。難問だ。

Offshore fishing | 2006/06/13(火) 18:27 | Trackback:(0) | Comments:(3)
Coolman!さん、こんにちは。

「トビペンが新しくなって発売された」みたいな事を聞きましたが、それじゃダメなんですね?

3千円を超えるルアーなんて、怖くて使えないですよん。

僕ちんの大好きなルアーは、ヘドンのザラゴッサⅡ。あの中途半端な作りが好き(笑)
ジョイントのシンキング・ジャークベイトです。
安くて良かったんですけど、探すのに苦労します・・・。
2006/06/13 火 18:52:25 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

ども^^

>「トビペンが新しくなって発売された」みたいな事を聞きましたが、それじゃダメなんですね?
 
多分アレのことだと思うけど、使った事はないです。14cmのはあるみたいなんですが、11cmの物は作ってないようですね。
まぁ、駄目って事は無いと思いますが、メンタル的な問題だと思いますので、やっぱ、オリジナルがイイです(涙)
それでも1000円くらいで買えるならそれも克服できましょうが、3000円には、言葉が無いです(笑)

ヘドンのザラゴッサⅡは、当然オイラも知ってますよ!あの頃のルアーは幼少期の憧れと言う部分もあって、永久に記憶には残りますよね。因みに、ホッテントットとか、好きよ^^

2006/06/13 火 21:37:06 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
ブラインドを見ると思い出す♪
購入時の成り行き♪
その結果♪

Coolmanの自宅に釣り下がる ブラインド♪
ロッドの背景に使われた♪
ウッドのブラインド 懐かしいぃ♪

2006/06/14 水 11:50:14 | URL | はるかなおぜ #szTeXD76編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック