プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
釣りでは久々の伊豆
明日の4:30時頃、網代港集合ということで今晩2:00時に出れば間に合うかな?その準備をこれからするとこである。 先日の相模湾もそうだったが、ついてることに明日の天気も現時点の予報では雨は無さそうで、梅雨時期の貴重な良天気になりそうだ。 先日もこのブログで少々触れたが、いつもシーバスF.Fゲームでお世話になっているアルテミスがこの度、網代港から外洋対応遊漁船 アルテミス2号を就航させる。その初釣りというかお披露目に招待され、ちょいとルンルン気分でお出かけなんですが、悲しい事に、帰宅してからそのまま翌日の朝まで夜勤・・・。

まぁ、悲しいけど、釣りを終えて寄り道せず一気に帰宅して、少々寝れればなんとか体力的には保つだろう(涙) さて、準備なんだが現状では、なかなか口は使ってきそうもないが~3kgクラスのイナダのボイルは多々あるようであり、これをF.Fで狙う。更に、先日の相模湾の状況から見ても、シイラもかなり期待ができそうであり、F.F以外では、通常のキャスティングゲームと、メダイや、その他の底物のジギングも検討してるようであり、そうなると準備もけっこう大変だ・・・。

まず、F.Fは、先日のシイラを考えるとアベレージで1m近いサイズも十分狙えるので効率を重視して#13を用意。 サバはほぼ間違いなく狙えそうなので、9#あたりも用意したいところだが、その他のタックルも多くなりそうなので、検討中。 キャスティングゲームは、先日のシイラタックルをそのままで使える。 問題は、ジギングタックルで、今回の雰囲気にちょうど良い物が見当たらない・・・。ちょいと範囲が広すぎて困惑してるというか、最近は、というか、しっかりジギングやったのっていつ頃が最後だったけ?って感じ・・・。

けっこう前に、イナンバにキハダ狙いで行って、メダイラッシュで終わったのが最後か?んで、キャプテンの言うことには、対象魚のサイズは良くて5~6kg でも深さは50~60m深いところでは180m・・・。じゃぁ、ジクは200gは必要か?だとすると200gをシャクれるタックルとなると・・・。

んーーー 取り敢えず、釣り部屋に行って探してみるか。
IMG_4613.jpg

という訳で、ルアーのタックルはこの3セットに決定!

先程、近所の釣具屋にアシストフックや、ラインのトリートメント剤、その他小物を少々購入してきて大まかには準備完了。

右側のライト方から、ザウルスのハイパー・トウィッチン555に95’ステラ5000Hラインはナイロン。ナブラ&ショートディスタンスのシイラに対応。

次が、これはダイコーのブランクで自分で巻いたロッドで 7’00”のMLクラスで04’ステラ5000HにPE#3 ロングディスタンスのキャスティングと~100gあたりで浅場でのジグに対応。

で、左が今回一番ヘビーな、やっぱダイコーのブランクで自分で巻いた7’6”のMクラスにペン6500フルチューンにPE#4(#3にしたかったけど、在庫が無かった)あとは、F.FでセージXi2#13にガルフストリーム ラインはビルフィッシュテーパー#15

さて、何が釣れるか楽しみだ^^

Offshore fishing | 2006/06/16(金) 16:13 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんばんは。
「K」どぇす!

僕ちんの今晩の釣りは、行けなくなりました。
ただいま、地団太を踏んでいる所です!

明日!明日の夜は、必ず行って来ます!

禁断症状が出る前に・・・寝る・・・。

「K」どぇした~~!
2006/06/16 金 19:16:25 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

禁断症状とは穏やかではないですねぇ(笑)
でも、釣りってある意味そういうものです。気持ちより、体が欲しがるんですよ、あの時の興奮を・・・。

明日がんばってくださいね~

オイラはこれからもう少し準備に時間が掛かりそうですよ・・。それから仕事をやっつけて2時には家を出たいのですが、ギリギリかな?
んで、帰ってきてまた仕事だ・・・(涙)
2006/06/16 金 21:19:25 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック