プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
お土産の帽子
先日阿寒湖に行った折に購入した自分の為のおみやげ♪

IMG_4801.jpg

この手の帽子は以前ザリガニ系の用事にてオーストラリアに行ってきた友人にお土産(実費だが(笑))で購入してきて頂いた物もあるのだが、そちらはバッファローの皮を用いた、しっかりした作りでワニの歯の飾り付き。しかし、この手の帽子は保管、及び、釣りの時に使用していて被らない時の始末に困るのよ・・・。変に置くと形状が悪くなったり、変な形がついてしまったり・・・。以外にもデリケートなのよね。

そんで、今回まったく同じ様な物を買ったわけなんだが、この帽子の優れているところは、折りたたみ可能で専用のポシェットに収納できて、さらに取り出したときに型崩れすることなく、元の形に瞬時に復元するという優れもの。

素材はカンガルーの皮で、柔らかくしなやかで、被った感じも重たくなく、わりと気に入って購入した。オイラも通常は釣りの場合ベースボールキャップオンリーだったんだけど、今後、ロケーションにおいては、こんな帽子かぶってカッコつけてみようかな(笑)

IMG_4804.jpg

       しかし、画期的だ。

FISHING TACKLE | 2006/07/08(土) 15:20 | Trackback:(0) | Comments:(4)
実費でお土産と言えるのだろうか・・・(^^;
おーい!coolmanさん、実費じゃないお土産もあったんだけどなぁ。。
「え?何かもらったっけ?」かな?(涙)
まぁ、その直接な費用はあちらでも支払っていないんだけど(笑)
****じゃないよ(^^;
ヤビーのルアーだよ!
あ、支払っていないと言っても、物々交換を行ってGetしたので盗んだんじゃないよ。
バッファローの帽子だって多々あれどあちゃこちゃ良い奴を探したんだぜぇ。。
そしてこのカンガルーみたいにたためないから空8000km(たぶん)とあちらでの陸路3000km程だったかな?気を使って持ち帰った言わばプレミアもんじゃん(笑)
考えてみたら&お気づきの部分で、
・お土産にもお金かけてない・・・
・飛行機代もゼロ・・・
一見、スポンサー付きの贅沢な旅行にも見えるけど、通称:どどむちゃんオジサンの従えての帰国後、代償とも言える、支払った国際電話代金17万円を考えると2度としたくない旅でもありましたけどね。
2006/07/09 日 11:30:14 | URL | Visman #szTeXD76編集
現在あのルアーはパッケージもそのままに思い出でとして保存しております。
釣りでも何でもそうだけど、スポンサーが絡むと経済的には楽になりますがそれに纏わるシガラミ等を考えれば、プライベートに適うわけないですよね。ましてや、あの時のお土産話を聞いたところでは費用の他にギャラが出たとしてもオイラはお断りさせて頂きます(笑)
お土産(帽子)の輸送はあらためてお礼申し上げます(笑)マジありがと^^
2006/07/09 日 14:50:09 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
ハハハハ・・・・笑ってごまかす!?なんちゃってですが、ルアー、そうでしたか!それはそれはこちらこそ。。。(^^;

あれだねぇ、いつかは、どこか別な国にでも一緒に行きましょうよ!
coolmanさんとなら楽しめそうだし、楽しませていただけそうでも!?(笑)
2006/07/10 月 00:38:11 | URL | Visman #szTeXD76編集

昨日、たまたまですが、旅行会社の友人から『悪魔の囁き』が・・・。細かい場所等は色々あって公には公表できませんが、インド方面で日本人はまだ入ってないパラダイスがあり、現地入り~取り敢えず釣りまでは可能なレベルまでは何とかなりそうだけど、一緒にどう?だって・・・。

心、揺らいでます。
2006/07/10 月 02:24:15 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック