プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
久し振りのOFF会
今日は久し振りにアクア関係の仲間とOFF会があり、いつもの温泉施設に行ってきた。通常であれは明日の明け方まで皆で食ったり飲んだり、温泉に入ったりとダラダラと楽しむのだが、オイラは夜勤の仕事があり、21:00時過ぎには施設を後にした。

今回少々話題にもなったが、やはり特定外来種指定法は、その対象生物次第では必要不可欠である法律であることは間違いない事実であるが、その『指定』や、指定するための根拠の信憑性の確認に問題があったのでは?という不満や、政府サイドの怠慢的な姿勢には非常に悲しい思いをしたのと、一国民の無力さを感じた。

場合によっては全くそのもの(生き物)を理解していないネームバリューの優れた学者さんが間違った認識の元『うん、これはダメだね』それに対して政府は『ハイでは指定します』一般国民からの『それは間違いだろ!』の声はネームバリューの優れた学者さん意見の前に全くの無力であった。

そんないい加減な作業の元に施行され、それが原因で職を奪われた者や、楽しみを奪われた者の悲しさを彼らはどう思ってるのだろう?

しなければならない仕事をマニュアルにそって遂行したまでで、それに伴う犠牲は仕方ない事・・・・。でも、自らもそういう思いの元、仕事をこなしてきた過去も無いとは言えない・・・。

この度のこの法律の施行にあたり、検討された全ての方たちがそうであったという訳ではなく、一部的にはそのような事もあったらしい。という事が話題になったよね。


      20060709005217.jpg


果たして国民の何割がこの生き物を飼育してはいけないという事実を知っているのだろう?恐らく極僅かであろう・・・。して、その法律の意味は?

AQUARIUM | 2006/07/08(土) 23:59 | Trackback:(1) | Comments:(4)
同じ心境を語っていたのですね・・・
2006/07/09 日 11:35:15 | URL | Visman #szTeXD76編集
噂では・・・。

同郷の水洋学部の教授のせいだとか???
何とも「申し訳ない」事です。

「君は何処の学生?」
「○○大学です」
・・・以後、白い目で・・・。

自分が1番汚い人間なのだと・・・(ゴメンなさい)。

ところで!
今年初めに友人に譲ったヤビーなんですけど、
「気持ち悪い位にハサミがデカイ!」と連絡が・・・。

ピン!と来ましたよん。

確認してもらって「モザイク」との返事。

今更「返して!」とも言えないし、何ともヤルセナイ気持ちです。
2006/07/09 日 13:51:36 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

Vismanさん kさん

今回のOFF会も久し振りでしたが、やはり申請をめんどくさがる方もいれば、既に済ませてる方と様々でしたよ。思い起こせば、ただ好きというだけで10数年飼育を続けていた生き物が、自らがネット環境を取り入れた事によって、様々な利益と誹謗中傷も頂きました。人生のステージにおいては短な期間でしたが、中身の濃い数年間でありましたね。

今後は規制の部分において様々なストレスは仕方ないことですが、その生き物が繋いでくれた人間関係こそ彼らが我々に残してくれた最大の産物ですね。オイラはそう思います。

オイラは卓上でのことはあまり得意じゃないし、ある意味実践的な部分から様々な物を見てきましたが、論文や形に残せなくては何もならないという事ですよね(まぁ、当然だ)でも、解ってくれる人が数人いればそれだけでも報われますよ(笑)

しかし、色々ありましたが、楽しかったよね^^
2006/07/09 日 15:04:01 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
色々あったね・・・
一部、今もなお続く色だけど、その中には「良い」と言える事もあれば「なんだかかなぁ」もあり。
「良い」と言う中には、こうしてcoolmanさんとのすでにザリの範囲を超えた友人関係やKさんとも!
互いに助け合える関係は、素晴らしいよね!
そして、変な話が「意味も無く・・・」KさんのBLOGタイトルじゃないけど、何も無い時に「どう?」みたいに話を始めても成立する関係ってよほどな良い関係じゃないかなぁとも思います。Coolmanさんとも、Kさんの書き込みも・・・
ダルイ仲じゃ出来ないよ(^^)

楽しかったよね、そしてこれからも楽しく・・・ね!
2006/07/10 月 00:46:51 | URL | Visman #szTeXD76編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
BOM!♂を撮影(^^)ライトなブルー体色ではあるのだが、メタハラの下で撮影すると、ホワイトバランスをどれにしても実色が出なかった・・・?今年の初め頃までを少々思い出す撮影だった。。撮影をしてみたのも、
2006/07/09 Sun 11:33:38 | ミ☆Real intention☆彡