プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
METAL RED 175
本日ワーム120匹と、姉金を35匹購入(合計2,100円)
で、この姉金なんだが、過去にこの餌用金魚で稚ザリを大量に落とすという事故があってその後はずーっと避けていたのだが懐事情もあって仕方なく与えてみる事にした。餌用金魚には様々な意見があり、そのもの自体が病原菌を持っていて自宅水槽に病原菌を持ち込む原因になるという方や、その飼育水に問題があり、殺菌用の薬も弱い生物にはマズイのでは?等様々・・・。
IMG_4838.jpg

しかし、我が家の個体もそこそこのサイズになり、今では健康そのもので多少の外部からの病気やその他の菌類には自らの体力で対処できるレベルなのでは?と、思ったのとやっぱ、経済事情が一番かな・・・。
しかし、メタルにおいては、最初3~4回攻撃をしかけたが喰い損なって早くも諦めてしまったよ・・・。根性無し!

それとは対照的にノーザンのアグレッシブなのはマイッタ・・・。
凄い勢いで追回し、やっと口には入ったものの、オマエそれ飲めるのか?
多分、明日まで咥えているだろう(笑)
IMG_4832.jpg


因みに、金魚のサイズは10cm前後。
やや、大きいかな?と心配だったが、正にそのとおり・・。マイッタ

AQUARIUM | 2006/07/10(月) 18:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Coolman!さん、こんにちは。

僕ちんのアロのエサのG.ミルは、オークションでコミコミ1kg2400円でした。
フスマを捨てて、ピートモスの中で飼ってますが、2ヶ月以上持ちますよん。
臭いもそんなに気になりません。

エサ代が浮いてますが・・・週末のエサ代で・・・(悲)。
2006/07/11 火 12:36:34 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

Kさん、こんにちは^^

ワームは購入先や量を考えればもっと安価な方法があるのは理解してるんですが、もう、半年も経つのに、未だあのイモムシ、幼虫系は生理的にダメなんですよ・・・。更にウジャッてる姿を見ると鳥肌もんですので、一回の購入は100匹でもキモイんですよ・・・・。
1kgなんて量を一度に見たら多分、倒れます(笑)

週末の餌代は・・・・。ルアーで釣って下さい!餌代浮きます(笑)って、不可能のレベルかな(笑)
2006/07/11 火 16:21:31 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック