プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
今晩より出発のつもりだったが・・・

前回は6月21日から約3週間経過し、今晩から相模湾に行く予定だったが本日の夜勤アルバイトから休みの連絡が入った。マイッタ・・・。そんな訳で今夜は夜勤となってしまったが、シフトを無理やりに調整して4:00時以降は何とかなった。4時まで仕事をしてそのまま急いで向かえばギリギリ間に合いそうだ。

天気は終日曇りで気温は26度前後、予報では風も3mという事なので条件は悪くなさそうだ。 今日は休みのつもりだったので準備以外にも、タックルの整理等、時間を掛けてゆっくりやろうと思っていたが、いつものようにバタバタになりそうだ・・・。

さて、本日の釣果を見たところ今期最大の140cmオーバーが上がっていた。仕立てでゆっくりとファイトできるならDECK-STICK-555でも楽しいが、乗り合いで140cmとのファイトという事になるとやや強引にしなければならない部分もありそうなんで少々厳しいかな・・・。 明日のメインロッドはTIFA DOLPHIN-7.2 に04'STTELA5000H NAIRON LINEだな。

            IMG_4891.jpg       IMG_4890.jpg

しかし、なんだな・・・・。リールの進化はナイロンライン使用時のトラブルも低減させたな。今では、ヨレは本より待機中にラインが、どぶぁぁ・・・って事も少なくなったな(笑)
    

過去にメーカーからスポンサードされていた頃は釣行の度のラインの交換も苦じゃなかったが、実費となるともう一回使おうかな・・・的な事も仕方ないが、その数千円で悔しい思いをするならば・・・でも、もう一回くらいなら・・・心の葛藤は続く。

惜しみなくラインを使えたあの頃が懐かしい・・・。

Offshore fishing | 2006/07/12(水) 14:10 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Coolman!さん、こんにちは。

やっぱり?と言うのか、納得!と言うのか、
リールはステラなんですね?

何度も釣行に行っているのに綺麗なステラ・・・。
道具を大切にする人は「釣りが上手い」ってのは本当だったんですね。

ところで、ナイロンラインの先には???
トビペン?
ロストした時には、「あ”ぁ~~!」とか、「あれ~~!」何て言葉が出るのでは?(爆)

ライン交換をオススメします(笑)。

僕ちんのはPEライン5号ですから・・・。
ロストしても・・・ジャムシなので(笑)。
2006/07/12 水 18:43:30 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

Kさん、こんにちは。

写真のステラはこの時期のシイラゲームでしか使わないし、船の上だから置いておいてキズが付く事も少ないです。ただ、ハンドルのノブはキズだらけですけどね。
あと、塩水での使用なんで使用後は真水で直ぐに洗います。これを怠るとスプールは、あっという間に腐食してしまいます。特にステラはね。

ラインは巻き換えます・・・。(涙)
2006/07/12 水 21:10:59 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック