プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
(デシーバー) 久々にタイイング
                 自宅に在庫してあったマテリアルで数本巻いてみた。

      20060716004902.jpg


      HOOK:GAMAKATSU USA SC15 WIDEGAP #1/0
      REDWIER 0.35
      BACKTAIL各色
      その他、ドライクリスタル等光物少々
      フックはその他に通常のガマの(S10S-4H #1/0) これは少々太軸だが、
      シイラだったらこれの方が良いかも。

まだ未決定だが19日あたりにF.Fシイラゲームに行けるかもしれないので少々巻いてみたのだが、エンリコミノーでもOKで、けっこう自分で巻いた在庫はあったのだが、昔ながら(完全な個人的な観念)の自然素材ベースのデシーバーってので釣るのも憧れてるわけよね(笑) だた、過去の経験では極力浮力を抑えた方が良いという記憶があり、この感じの方が浮力を抑えられるかな?という感じもあるな。

カツオのハタキに使用されるバケはかなりヘビーウエイトで毛ばりというよりはフェザー・ジグという感じだったしな・・・。

しかし、さっきコレをオイラの店のバックルームでタイイングしてたんだけど、出勤してきたバイトの女子高生どもがへんな顔してオイラを見てる・・・。何か言いたげだが何も言わない・・・。そのうち一人が、おもむろにバックテイルを掴み匂いをかいで『なんだ、コレだよ、コレ!』

女子高生どもは、ほのかに香るバックテイルの匂いがオイラの体臭だと思ってたらしい・・・。フライマンの方なら、ピンと来て笑える話だろうが、そうでない方には良く解らないとおもうが・・・。

このバックテイルの匂いって、雨に濡れた野良犬の強烈な匂いに似てるのよ・・・。

      20060716011607.jpg

            そんなオイラの気もちを反映してか、デシーバーの瞳も潤んでた(笑)

                   風呂ぐらいオイラだって毎日入ってます・・・。

FISHING TACKLE | 2006/07/15(土) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック