プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
友人からの贈り物
昨日、静岡の伊勢海老釣りの名手からこんな贈り物が届いた^^  

IMG_4977.jpg          IMG_4980.jpg

以前オイラも伊勢海老釣りに嵌った時期があったが、現在までに釣果なしの、トホホ状態なんだが、
この友人はそこそこの結果を出していてる(スゴイ!)

そんで、その友人に、現在ではあまり出番の無くなった過去に製作した釣竿を、差し上げたのですが、それのお礼?的な感じで、この2点のケーキを頂きました。 そしてさっき切って、さて、お味は?
まず、ロールケーキの方は、とてもスポンジが柔らかく、生クリームたっぷりで少量の小豆?が入ってます。この少量がポイントでオイラの場合は小豆はあまり好きじゃないけど、今回のこの量は正に適量!
そして、味の方は、それ程お茶のフレバリーは感じられません。通常のロールケーキとして召し上がれます。

チーズケーキの方は、これは凄いオチャーという感じ!濃厚で口に含んで間もなく、お茶の香りが口いっぱいに広がります。お茶好きにはたまらん逸品です。日頃より、オイラはお茶は好きで海外遠征にも必ず持参するくらいで、超超超ー濃いのが好きなんです。更に、せんべい、ケーキ、食事と何でもお茶なんですが、そんなオイラはこの抹茶チーズケーキと、こぉ~いお茶は最高でした^^

一方でかみさんは、お茶嫌い・・・・。
オイラには全く感じられないロールケーキのお茶の香りをしっかりと認識しておりました。でも、これは美味しい!と絶賛でしたが、チーズケーキは・・・・という感じでした。。。

我が家で二人ではとても食べきれないので、明日は店のバイトどもにおすそ分けさせて頂きます^^

Kさん、ありがとうございました^^

未分類 | 2006/07/29(土) 21:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
そうでしたか・・・。

チーズケーキ、奥様には不評でしたか・・・。

Coolman!さんが「お茶好き」なのは存じていましたが・・・。

ロールケーキはですね、話の流れで送らせて頂きました(笑)。
   ↓
ぬゎに~~?チーズケーキ無いの?
ロ・ロールケーキは???
へ?こっちも無いの??
   ↓
知らない内に2個注文してたみたいです。

で?バイトの方々の反応は?
2006/07/30 日 20:53:56 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

こんにちは~

チョイとバタバタと忙しくて、本日アルバイトの連中におすそ分け致しました。各自家に持ち帰りましたので、後日、感想を聞いてみますね^^

ロールケーキはオイラのみでほぼ完食しちゃいました^^
2006/07/31 月 23:40:32 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック