プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
特に何もしてないのに疲れた・・・。
今日は休みだったので20日から行く韓国釣行の買い物で、都内近くの某ショップに行ってきた。目当ての物は事前に電話で確認していたので入手できたが、その他に必要な物もココに来れば間違いなく手に入ると思っていたのだが、残念なことに数点は入手できなかった。

店主曰く、最近は遠征のお客さんも少なくなったよ・・・。とぼやいていた。
その分、シーバスやその他の手軽なフィッシングのタックルは充実していた。

帰りに家電量販店に寄り、PCの写真を整理するべく、CDを買い帰宅したのだが、最近疲れもたまってるのか寝てしまい、起きたら午前1:00時っその後、PCにて作業をしてらら既に5:00を廻ってた。

整理してたらこんな写真が出てきた。
2006-02-01.jpg

4年前のバリでの写真だが、この頃はバリもまだ凄く連れたな・・・。
ショップに行けばGTタックルの品揃えも豊富だったし、新商品のリリースもワクワクして待っていた。
見よう見まねで作ったポッパーで楽しい釣りをしていたのもこの頃だな・・・。

過去にあれだけ豊富な品揃えだったGTポッパーのコーナーは縮小され、なんか、物言わぬ寂しさを感じて帰ってきたが、こうして昔の写真を見ると、なおさら寂しい気持ちになった・・・。

未分類 | 2006/08/01(火) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
1番近いって言っても、車で40分の釣具店なんですけど、
掘り出し物がイッパイだと聞いた事があります。
海から遠い所の釣具店なんですが、写真のポッパーに似ている物を見た事がありますよ。
小さいお店ですから、チョットしか置いてないのですが、噂を聞いたアングラーがジーーーッと棚を物色してました。

僕ちんが購入したルアーの中で1番高価なのが、「ひよこルアー」クリスマス・バージョンって奴です。
ウッドのルアーで、木の箱に入っていて、マフラー?をしているタイプの物です。

「可愛い~~!」って母ちゃんに取られてしまいました(涙)。
2006/08/03 木 12:31:00 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

ひよこルアーって、トップウォータでしたしよね?
寂れた?ショップでの掘り出し物探しは楽しいですね^^
現在は営業してるのかも解らないほど寂れた釣具屋が、とある湖のほとりにあるのですが、なんと、ココにはとても入手困難なルアーが入手できるということで、その筋ではかなり有名なショップなんですが、背景には現在はとても有名なルアービルダーが少年バサーだったころに、ココのおばちゃんにたいへんお世話になったらしく、その恩返しのような感じで、つくったルアーの一部を優先的にそのお店にまわしてるようです。ご主人は他界してしまった後も、そのルアーのおかげでそのお店は、時折そのルアーを求めるマニアで行列ができたそうです。

これは数年前のバスブームの全盛の頃の話ですが、現在はどうなんでしょうね・・?


いやぁ~今日は、先日のボクシング観戦(飲み屋のTVで)で、その内容、判定の結果を巡って、その店に居合わせたお客さんたちと盛り上がり、完全2日酔いノックアウトでございます。
体調絶不調!

ケンカに勝つ最大の方法は自分の弱さを知る事と誰かが言いました。

ノックアウトの経験の無かった彼が、また勝つことが出来たのは・・・?

ボクシングの勝負の前に彼は既に勝たなければならなかったからでしょうか?

本来、してはいけなかった事態になってしまったあのラウンド・・・チャンピオンは・・

『ヤベぇ~当たっちゃったよ・・』

と、心で呟いたのでしょうか?
2006/08/04 金 00:02:43 | URL | coolman! #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック