プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
金欠だというのに・・・。
韓国遠征も約2週間を切った。韓国といえば過去にバスをやっていた頃、韓国にもバスプロ団体が出来て、その団体(確かK.B.Fとか言ったかなぁ)との親善トーナメントなるものが開催されて、今だから言えるけど行きたくもないのに半強制的に参加させられたなぁ・・・。2回も。

20060808044453.jpg



しかし、日本のように荒らされてないフィールド、更に韓国の方たちのフィッシングスタイルには、やや日本とはタイムラグがあり、我々はなんとなく優越感に浸れた一面もあった。しかし、貧富の差とは少々表現が悪いが、そのあたりが日本より顕著なあちらではバスフィッシングなんて超、超、超お金持ちの遊び的な感じで、バスボート(結構ショボイ)一艇の価格がソウルにマンションが買える程の価格だった。

オイラが200PS搭載のギャンブラーを所持している事を告げたら、職業は何だ?医者か?と、まぁ、かなり驚いていた様子だったが、一般の方からしてみれば日本でだって、たかがバス釣るために・・・ずいぶんと贅沢な話だ!という方も少なくなかったが、我々バスバカには当たり前のことだった。(しかし、今考えると贅沢な話だなぁ(笑))

あと、驚いたのは、やはり釣り=ゲームというセンスは一部の方にしか無く、トーナメントでウェインされたバス(個体)は検量の後、通常は(日本では)リリースされるのだが、あちらではタテマエ上はリリースなんだが、デッカイ生簀に一旦ストックされ、見に来ていた観客等に振る舞われていた。我々が乗ってきた送迎の観光バスの運転手も今晩のおかずと喜んで持ち帰ってたな・・・。

しかし、釣りはそこそこでも、そういった仲間たちと釣りが目的で遠方にまで出かけ、さらにスポンサーの配慮で遠征資金もある程度見ていただりと、名ばかりのプロに酔っていた頃・・・実に楽しかったよ(笑)
内容はともかく、良い思い出になった事は言うまでもない。

正に、バスフィッシングにおいてはバブリーな時期だった。
いつまでも続くまいとは当時も思ったが、今現在のようになるとまでは想像もしてなかったな・・・・。

そして、そんな韓国には特別に思い入れも無く、もうこの地には来る事はないかなぁ?なんて思ってたが、今回、このような形でオフショアの釣りで行く事になるとは自分でも以外だった。更に、現在では空前の韓国ブーム。オイラのかみさんも、例外ではなく、韓国ドラマの録画の為に我が家のAV機器は全て占領されてる・・・。釣りのための海外旅行に対し、何も文句も言わず、常に冷静に見送ってくれていたかみさんが、今回だけは、羨ましい!を連呼していた。

なんでも、今回赴く済州島方面では、この夏(8月)とある映画?ドラマ?かのロケが連日行われてるようで、お金持ちの暇なオバ様たちが、ドッと押し寄せてるらしい・・・・。

今回は『コレはなんですか?』って、何回きかれるのかなぁ?


バズーカって目立つのよ・・・。特にオバちゃんに。


さて、本題。


本日遠征の為に、金も無いのにリールとロッドを購入。
明日には届くが、今回このタックル購入にあたって、仕方なく、先日シイラのトーナメントで優勝した時の副賞に頂いたマウンテン・バイクと、更に、95ステラ10000Hを売却した。

まだ、道具が足りないけど、売る物が無いよ・・・。

さて、どうしよう・・・。
スポンサーサイト
未分類 | 2006/08/08(火) 04:54 | Trackback:(0) | Comments:(5)
今日は早朝からお疲れ様でした!

韓国なんだけどさぁ、そういえば俺のところにも誘いがあるんです(笑)

遊びじゃないけど、仕事でもない・・・
もしも行くとしても、直接依頼されるわけではないので旅費は自己負担・・・

とりあえずはパスをせざるをえないんだけど、仕事に繋がる・・・・を見つけに行きたい気持ちはあるんだけどねぇ。

色々となんだかねぇ・・・だよね、ホント。

そそ、いつか広島への再来の際には、タイミングにより舟も出せるかもしれないからね!

2006/08/08 火 08:10:13 | URL | Visman #szTeXD76編集
韓国ね~~。
昔は、喰う為に犬を飼う!って国民だったのでしょ?
釣って喰うのも分かります。
日本だって、釣って喰うのが基本ですから(笑)。
それが文化ですから、仕方がありませんよね?

昨晩のTVで、台風の発生の事を放送してましたが、済州島なら心配ありませんね?
日本のラジオが入るみたいですよ。
だから、あの辺は韓国のヒットソングの聖地だとか???

読み直すと嫌韓流ですな?
そんな事は無いのですよ~。

頑張って来て下さいね。
2006/08/08 火 12:17:39 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

どもども^^

韓国は時期を選んで贅沢しなければ国内旅行より安いっすよ。何か仕事を拾ってこれれば元は取れるのでは?

広島行きはマジで考えたいですね、しかし、ザリが盛り上がってた頃、北は北海道、南は広島、更に、大阪、横浜、東京と、あちこちでOFF会やって、俺は遠いいとか、近いとか、だったら皆平等にグァムでOFF会なんて冗談じゃなく、本気で考えられたあの頃が懐かしいですなぁ・・・。

機会があったらインドネシアでも行きましょうよ、近所のプールでも出来る事をわざわざ向こうでやりましょう^^
2006/08/08 火 12:22:55 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集

おっと、Vismanさんにレス付けてたら、Kさん登場ですね^^おはようございます。オイラは晩酌を終えて、これから床に就くところで御座います(笑)

>読み直すと嫌韓流ですな?

ご察しのとおりでございます。
我が家ではここ最近、リビングから韓国語が消えることはありません・・・・。

在日韓国人さんの為の番組まで流れております・・・。

1000000歩譲って、いい歳こいて、ジャニーズの追っかけの方が、まだ理解できそうなんですがね。

あの時(韓国)でのトーナメントの時に、表向きの友好的な感じとは裏腹に、反○的な方もやはり少なくなく、チョイと不愉快な思いもしまして、トラウマでしょうかね(笑)

でも、これだけ好き勝手に釣りをやらせて頂いて、『あんたに比べりゃカワイイものです』と、

この一言でオイラは何もいえましぇん・・(涙)


2006/08/08 火 12:36:23 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
そうですね、マジに懐かしい!

インドネシア、行きたいかもぉ~!
機会・・・機会なんだよねぇ、来い!機会!ハハハ・・・
2006/08/09 水 23:43:58 | URL | Visman #szTeXD76編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック