プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
準備が進まない・・・。
このところ体内時計の基準がかなりズレてしまって困ってる。夜勤明けで帰宅し、直ぐに寝れない。そして起床は21:00前後。こうなってしまうと、買い物等の用事は全くできない状況であり、通販で購入した物しか手元に無い状況・・・。遠征のための準備もそうだが、その他メタルや雷魚の餌も買いに行かなくてはならないのだが・・・。そんな中アクシデント発生。ドジョウが全滅した。

      IMG_5006.jpg

本日届いた出来立てのルアー ハンマーヘッドAカップにカツイチ4/0フックと、CBマサムネとシャウト!パワーアシスト3/0

さて、アクシデントとはリビングのクーラーなんだが、今朝仕事から帰ると室内の温度が異常に暑く、そして凄い湿度。 クーラーの風を手で確かめると熱い。

????

あわててリモコンを確認すると設定が暖房になってる。

おそらく猫のイタズラだろう、そんでメタルのタンクの水温を確認すると33℃で、メタルは活発だが、餌用のドジョウは全て死んでいた。慌ててフタをあけて気化熱による水温低下を図り、1時間程で32℃あたりまで下がった。このタンクでマロン等の冷水系の生き物を飼育していた時はクーラーを接続していたのだが、アジアには無用だと思いはずしておいたが、このような事故が起こるとちょっと考えさせられるなぁ。
マロンや、マダガスカルだったら完全に逝ってたな。

その他、ライギョや、ノーザンも問題なかったので取り敢えずは良かった。

明日こそ餌も含めて、その他の買い物に行かなくては。
海外遠征 | 2006/08/12(土) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Coolman!さん、こんにちは。

僕ちんの家でも、昨日の雷の影響でしょうか?
アロワナ水槽の上部フィルターのポンプが止まってました。
修理中に、アロワナ君の反撃に遭い、シャツはビショ濡れです。


最近、いつもの防波堤にエビが帰って来たみたいです(笑)。
先週1匹・・・昨晩1匹。
違う港では、1晩に10匹との話も出て来ました。
お盆休み中は、多分・・・(爆)。

盆の小遣いが「ジャムシ」と「缶コーヒー」で終わりそうです。
2006/08/13 日 12:48:24 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

いやぁ~まじ、暑いっすねぇ~

先日こちらでも雷は凄かったですが、とりあえずのところ被害は無くよかったです。
お盆休みは海老も不運な帰省?でしょうか?
そのおかげでKさんは楽しめそうですね(笑)
オイラは、このくそ暑い中、睡魔と闘い先ほど数件のショップ(釣)を廻ってきましたが、目当ての物は手に入らず最後の手段でwebで探しまくってるとこですよ・・・。
来週の韓国遠征が終わったら9月末の北海道遠征の準備もしなければならないのですが、イクラの件覚えてますか?お礼に送りますよ!と言った件なんですが、この度の北海道遠征は虫類川と、茶路川或いは、音別あたりになりそうなんで、イクラの採集は不可能です・・・。10月に知床方面に行くかもしれないのでそれまで待っててネ(笑)

しかし、暑いよね、友人たちが数家族で昨日から千葉方面の海にロッドを持たずお出かけです。
奥さん連中は、ロッドを持たずに行かないと怒るんですよ(笑)でも、オイラは今週はずーっと仕事です(笑)
2006/08/13 日 16:19:32 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック