プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
61回目の終戦記念日
タイトルとは全く関係ない内容なんだが、スカパーのヒストリーチャンネルなるものをあらたに契約して視聴できるようにしたのだが、このチャンネルはある意味スゴイよ、ほぼ一日中戦争ネタ。あれを見てると、何故?とか考える事もなく、『戦争はあってはならない』と誰でも思えるだろうな・・・。しかし、現在の日本においてあの敗戦がなければ今日の日本、というか今のオイラのこの生活ってなかっただろうし、この日本てどうなってたんだろう?北朝鮮みたいな存在になってたのかな?

大東亜計画で植民地化していたミクロネシアの島々に場合によってはパスポート無しで釣りに行けるようになってたかもしれないかなぁ?

オイラもパラオや激戦区のぺリリューは何度も行ったけど、Tシャツに海パンでもクソ暑いあそこで、それなりの装備で戦ってたんしょ?暑がりのオイラに言わせれば、あのカッコでそこに立ってるだけで死にそうな勢いだよ・・・。

自動車だって、クーラーかけてなければ車内はまるでサウナだよ。



戦車ってエアコン付いてたのかな?


あのカッコ(軍服)であの気温の中で窓もない戦車に乗る・・・。


コレだけでも戦争なんてしたくない。


さて、本題↓
遠征の準備なんだが、本日ラインが届けばこれでほぼタックルは揃った。しかし、今朝の天気予報では新たな台風もいくつか接近してきて、台風の今後のコースではかなりヤバそうな雰囲気も出てきた・・・。でも、こればかりは神頼みしかないな・・・。

とりあえず、ネタも無いんで新たに購入した物、既存の物も合わせて今回用意した物をバァーっと紹介

ROD : GTK-74PG DOLPHIN7.2 LC-75改
REEL: SW8000HG 95'10000H
LINE: GT.AVANI 70lb TORAY PE 50lb
SHOCK: FISHERMAN 100lb VARIVAS 90lb 60lb
LURE: HAMMER HADE A-CUP SHARAPOA TOBIPEN DORADOPENCEL TUNA-PEN
CB-MASAMUNE

HOOK: DECOY SW#4/0 STENGER66 #2/0 #3/0 SHAUT PWOER ASIST#3/0
AC : SP.RING FISHERMAN 60lb BBスイベル #3 #4(ALPHA TACKLE)
SUPER COOL GLOVE(M)(FISHERMAN)

F.F TACKLE : SAGE Xi2 1390 #13 Xi2 990 GULF STREAM RIPTIDE
青文字は今回新調した物
海外遠征 | 2006/08/15(火) 07:54 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんにちは。

戦車にエアコンは付いて無いですよ~~~。
心頭を滅却すれば・・・ってアレです(笑)。

ところで、
ロッド&リールで旅費を越えてませんか?
天気も怪しい感じですので、無理をせずに頑張って来て下さいね。

釣果を楽しみにしてます。
2006/08/15 火 12:36:03 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

こんにちは。

>ロッド&リールで旅費を越えてませんか?

ですねぇ・・・。GTなんかの場合ですと、ロッド&リールもその他の釣りには、ほぼ出番は無いのですが、今回のタックルは国内でも使用用途はかなりありますので、思い切って購入しちゃいましたが、ヤフオク等で安い物を見つけて、中古品等で揃えましたが、やはり旅費を遥かに超えております(笑)
でも、今回の韓国遠征はそれ程費用のかかる物でもないのですからね・・・。

しかし、それより天候なんですが、先ほど天気予報を見ましたが、このまま予報どおりの進路で台風が進むと20日に済州島に直撃です・・・。

飛行機が飛べずキャンセルとなれば旅費は帰ってくるかもしれませんが、行くには行けて、現地で海況悪く船が出せません。という状態だったら、コレ正に最悪です・・・。
2006/08/16 水 10:24:38 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック