プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
北海道遠征の日程が決まった。
今回は虫類川と茶路川或いは音別方面でのアメマスゲームの予定で9月27日~9月30日で決定した。今回は昨年も同行した友人とその他1名の友人、合計3人での遠征だ。

昨年は10月の半ばに行き、チャムサーモンはそこそこ楽しいゲームができたが、ピンクサーモンは既にピークを過ぎていた感じで、ヘロヘロで口を使いそうも無い個体はあちこちに居たが、しっかりと釣れそうな個体は極めて少なかった。今回は半月程度早いので少々は期待できるか?

今年は例年11月あたりに赴いていたインドネシア方面の遠征も仕事の都合上、不可能な感じが現時点では濃厚で、10月あたりに再度、北海道遠征を行い、今年の釣り納めになるかなぁ?

福島のサーモンゲームも昨年の感じでは今年も抽選の段階で凄まじい感じが予想されそう・・・。で、実際に抽選に通ったとしても一日の釣りだけ・・・。その日のコンディションが悪ければ一環の終わり。
実質上、半日の釣りのために、仕事を2日休んで高速代、ガソリン代と、経費はけっこう掛かる。2日の釣りであろうが、3日であろうが交通費は変わらないわけで、たった半日のために・・・と、考えるとバカくさくなり、今回はその分、北海道に行っちゃった方が賢いかな?と、友人と相談した結果のことだ。

あと、何回が行ってみて思ったが、必ず当選してる方や、シーズン中に何度も釣りが可能な方や、天文学的確立でお仲間たちと皆で連続2日間の当選をなさってる方等や、少し前は個人応募ではなく、業者、関係者を通じて応募して当選の確立を上げる方法もあったらしく、何かと????な部分も多く、オイラ的にはそういうのはキライ!というか、悔しいので今後は、福島サーモンゲームは少々様子見と言う感じだナ。

fly fishing | 2006/08/16(水) 14:05 | Trackback:(0) | Comments:(4)
最近の携帯電話はスゴイです!

乾かして→電源ON・・・X
乾かして→振って→電源ON・・・OK!

1分位シェイク!シェイク! 完璧です!

今晩から僕ちんも、台風が曲がる様に念じてみますね(笑)。
それで曲がったら、褒めてくだ~さい!
2006/08/18 金 12:39:17 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

こんちは。

水に浸かってた時間にもよるんでしょうね。
チャポンから直ぐに取り出した場合は、Kさんのそれで大抵OKのようです。オイラの場合は、ジワジワ濡れてかなりの時間が経過してたようで、FOMAカードの中までビッショリでした。完全に乾燥させてから電源を入れてみるとONにはなりました。やったー!と喜びも束の間、他のボタンは全て機能しませんでした。因みに、2と4は生きてましたがこれじゃ使い物にはなりません・・・。

あと、海水の場合は完全アウトのようですね。

台風のコースかなりヤバイです・・・。
2006/08/18 金 16:09:06 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
こんにちは・・・。

携帯電話が・・・(XX)

新品にします。
防水携帯がオススメでしたね?

この時期の出費は辛いです~。
2006/08/18 金 17:21:43 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

アララ・・・

やっぱりダメでしたか。

でも、一回そのような事故に遭った場合は新しい物に変えた方が良いですよ。万が一の時に使えなくなる事ほど悔しい事はないですからね!
Kさんも、フィッシャーマンですから次は防水にして下さい(笑)
オイラの場合、一眼は別ですがデジカメも水中撮影可能な完全防水を使ってますよーん^^
2006/08/18 金 23:59:52 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック