プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
これが今期最後かな?相模湾
昨日はザリのOFF会が万葉であり、夜中にそのまま長井に向かう予定だったが、万葉の仮眠室で目覚めたのは5:30 速攻で支度をして向かったが約一時間遅れてしまった・・・。仕立てだったので、皆が待っていてくれたため乗り遅れる事はなかったが、皆を一時間近く待たしてしまって悪い事をしてしまった。



只今、ブログランキングにエントリー中!
クリックすると只今のブログランキングがご覧になれます。
   ↓↓

さて、少々遅れて出船し最初のポイントは拓海、ここで数匹のシイラを確認するもルアー、フライへの反応は全く無し、一人がイワシを餌にフカセをしたら直ぐにヒット。ここで3本をキャッチし、2本をキープ(最近はシイラの竜田揚げが我々のマイブームで夜はコイツを肴に皆で一杯やった)その後、小田原方面まで進むがシイラの群れも、浮遊物さえも無い、時折カツオの群れに遭遇するも、チャミングしても散水の中に入ってこない・・・。ルアーにもフライにも反応無し、なす術なし。

結果、餌で釣った3本のシイラ及び、拓海で数個体を確認しただけで、その他のシイラは一匹も確認できなかった。その他の釣果はハタキで30cm程度のマルソーダが一匹、唯一ルアーでの釣果は、これまた過去においても最小であろう、30cmを切るメジマグロ一匹・・・。

あのまま寝過ごしてしまえば良かったと、真剣に思った一日だった。

平塚方面の釣果も乗船した人の数より、釣果は少なかったようである。9月いっぱいはまだ可能なこの釣りだが、そろそろ終盤にきたのかな?

先日、アルテミスの試し釣りにて同船させて頂いた方とお仲間も本日青木丸で出船していて、そちらの方々の釣果は小田原方面で良い群れに当たり、F.Fでの釣果はあったそうだが、その一地合だけだったのことでした。しかし、少ないチャンスをしっかりと物にするところは、流石エキスパート!


本日のオイラの釣果、痛恨のノーバイト、ノーフィッシュ(涙)
Offshore fishing | 2006/08/27(日) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(6)
今期最後?がノーバイトですか?

9月はダメなのですか?
その辺のシーズン的な物が分からないのです・・・。

僕ちんは、今月の釣果・・・1匹!
6月は調子良かったのです。
でも、一昨日は4人で3バイトでした!
エビが帰って来ましたよ~~(笑)

長いスランプですが、それでも週末は海でございます!
2006/08/28 月 21:08:59 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

こんにちは。

9月一杯はまだ楽しめますが、晩夏の海はなんか寂しくてね・・・。あぁ・・・今年の夏も、もう終わりか・・。な感じでね。

しかし、これからは川や渓流が良い季節になりますね。晩夏の蜩は好きです。来月には北海道の遠征もありますし、その準備もかねて、特別なお誘いがない限り、ここいらで淡水にシフトです^^

エビ帰って来ましたか!やっぱ、スポーニングがらみでイレギュラーな行動をしていてんでしょうね?
2006/08/28 月 22:32:06 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
先日、韓国釣行のCDが届きました。
有難うございました。

相模湾残念でしたね、韓国疲れがまだ残っていたのですかね?

そうそう先日、O久保さんと連絡をとったら、後半は激ヤバだったそうですよ。
2日間で30匹程度(それでもスゴイ)だったそうです。
残らなくて良かったー!?

でも僕はあの環境が大好きです。
人も好きです。
食いもんはイマイチ・・・。
来年は、1週間通しで頑張ります。

北海道、いいっすねー。
もう直ぐ鮭のシーズンですね。
生筋子だけ送って下さい。(笑)

来週、僕も松山にプチ遠征します。
その後、日本海に行って、それから淡水にシフト(今年はフライデビューします)します。

それではまた。

O久保さんは昨日、マレーシアに行きました。 フライでセイルを狙いに・・・。
2006/08/30 水 12:47:15 | URL | S野ばびっち #-編集

S野ばびっちさん ブログにもお越し頂き光栄です^^ 我々の後発隊の釣果は先日オイラも○久保さんから電話でお聞きしましたよ。我々の最終日の感じではこれから上向きになるのでは?という雰囲気もあっただけに以外でしたね、だた良くなかったとは言ってもあの釣果ですから、あのポイントのポテンシャルはスゴイですよね(笑)

>O久保さんは昨日、マレーシアに行きました。
> フライでセイルを狙いに・・・。

オイラも以前に同じ場所にフライでセールを狙いに行きましたが、完全玉砕!でした。○久保さんなら何か結果を出してくるでしょうね、お土産ばなし楽しみですね。

>北海道、いいっすねー。
>もう直ぐ鮭のシーズンですね。
>生筋子だけ送って下さい。(笑)

今回は川でのサーモンフィッシングなので、メス個体のキープは不可能なんですよ。10月に知床方面で海でのサーモンをやりに行くかもしれませんので、その場合はキープが可能なんでその際はお送りしますね^^

フライデビューですか? 楽しみですねぇ!
機会があったら是非、ご一緒しましょう!

あと、例のサングラスケースなんですが、こちらの数件のショップに行きましたが売ってませんでした。ネットで検索してみたら何処も品切れ中!残念です(涙)
2006/08/30 水 13:01:58 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
どもどもです。

>あのポイントのポテンシャルはスゴイですよね(笑)
凄過ぎです。 まるで生簀ですもんね。 1投1匹が当たり前。(爆) いつまでもあ~あって欲しいもんです。

>川でのメス個体のキープは不可能
>10月に知床方面で海でのサーモン
そうでしたね。 う~ん、残念。
海は競争が激しくて、波打ち際をを人が形作る程と聞いてますが、頑張ってください。
撃たれない程度に・・・。
て言うか、オイラも行きてぇ~!

>フライデビューですか? 楽しみですねぇ!
>機会があったら是非、ご一緒しましょう!
是非ぜひ!

>例のサングラスケース
良かったら、送りましょか?
色は、赤・黄色・白とありますよ。
いつでも言って下さい。





2006/08/30 水 19:06:51 | URL | S野ばびっち #-編集

ども^^

昨日は○沼さんなんかと飲んでまして、S野ばびっちさんに、○沼さんが電話してましたが、出ない・・・。と残念がってましたねぇ(笑)

ケースの件は助かります^^
そっちの件は、後日連絡させて頂きますね。

ありがとう御座います。
2006/08/31 木 09:47:55 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック