プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
管釣りか?そして、友人からの贈り物
さて、明日の天気は晴れ。昨日から友人と何処に行こうか相談していたが、相模湾でのシイラゲームはサイズ的にアベレージも低く、更に数においてもムラがあり見送った方が無難との結論。鹿島方面も検討したが、やっぱ遠いいよ・・・。話を進めていくうちに柏崎?なんて候補も出てきたけど、ここは無難に管釣りに決定!という訳で久しぶりに#3タックルで少し遊んでその後は恒例のBBQだが、17日にもBBQは控えているので今回は少々ライトにって感じ、本日ヤマメの放流もあるので、ヤマメの塩焼きとビールかな? 久々に#18あたりのライトケイヒルでも巻くか^^


さて、本日友人から品物が届いた♪

         IMG_5207.jpg

関東のショップや通販で探したのだけれど何処も品切れ中だったサングラス専用のケースである。人気商品で品切れなのか?需要が少なく在庫してないのかは不明だが、関西方面では意外とイージーに入手できるようだ。そんな訳で関西の友人が先日発送してくれた訳だ♪

さ野ばびっちさん、ありがとさん^^


fly fishing | 2006/09/02(土) 13:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんにちは。

Coolman!さんは、やっぱり「釣り」に行くのですね?(爆)


僕ちんの昨晩の釣果・・・1匹 TL13cmでした。
長いスランプを抜けた?かな??

昨晩 雑談をした漁師さんの話ですと、
いつもの港での今シーズンの最大が1.6kgだそうです。
Coolman!さんに送ったのは610gなので、約3倍ですね(驚)
どの防波堤かは分かりませんが、今月も一生懸命 通うのです!

触るのに躊躇する位のデッカイの釣りたいです~~。
2006/09/03 日 15:43:16 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

やっぱり、行っちゃうんです(笑)

今日は、結局ヤマメは釣れず、山形牛とさつま揚げと生ビールでした。かなり暑い一日でしたが、葉脈越しに見る空には夏の終わりを感じましたよ。

1.6kgは驚きでですね!インドネシアでは2kgオーバーの個体を喰った事はありますが、国産の物とは種類が少々違うようで、味も大味で硬く繊維が強い感じで旨くはなかったです。
Kさんから送られた個体は1尾を夫婦で頂きましたが、ほぼ2人で十分な量でした。味は最高でしたよ。オイラの感覚では、800gあたりが味、量、共に最高のなのでは?と予測いたします。

味だけで考えると600~700gくらなのかなぁ?

しかし、TL←(これまた懐かしい)13cmは、ヤビーで言えばひと段落といったところですが、伊勢海老においては味噌汁にも???といったところですね。
しかし、伊勢海老の成長ってとても遅く、詳しく調べると食べるのを躊躇してしまいそうだったので、途中でやめました(笑)

オイラにとっては、まだ最高の大好物です(笑)
2006/09/04 月 02:26:20 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック