プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
管釣BBQ
天気は最高!残暑というより、真夏さながらの暑さだったよ。
20060904130529.jpg

太陽の日差しも強く、川でも水中の世界は珊瑚礁の海を思わせる綺麗なブルーだった。

なーーんにも楽しい釣り物が無い。。。と言う場合はお約束の『管釣り居酒屋』で各自その分野の方々が食材を持ち寄って『釣り』というよりは、"飲み"の合間に釣りをするというスタイルで管釣に出かけるわけだけど、今回もオイラの担当は生ビール、そんで友人が持参したのは、今回は山形牛の最高級ロース。これは、卸でもkgあたり数千円という代物で霜降りの度合いが尋常ではなくヤバイほど旨かった♪
          20060904131356.jpg


そんな、旨い和牛を肴にキンキンに冷えた生ビール!目の前には清流、頭上には青く輝く太陽の光にすかされた葉脈の美しい木々の葉・・・。

最高のひと時だな。

          チョッと釣りをすれば、ドライでポンポン虹が釣れた。

          20060904132011.jpg


管釣とはそういった意味で非常に楽しいロケーションなんだけど、ココの場合グループで行った場合『7割の方は釣りをして下さい』というルールなんだよね。

これが少々不満なのよね・・・。

10人で言った場合は7人は入漁料を払え! と言う事なんだよね。

理由の一つには『危険防止のため』なのだそうだが・・。
全く意味が解らない・・・。

カップルで行った場合は完全に2人とも払わなければダメ。
3人の場合でも、全員が払わなきゃダメ。
4人で行った場合は3人が、
5人で行った場合は4人が、
6人で行った場合は5人が、
7人で行って、初めて2人の釣りしない人の入場が認められるわけだよね。

お父さんの釣りのお付き合い+外でたまには良い空気の中でのBBQなんて場合、お父さん、まだキャスティングも出来ない子供、まぁ、お父さんと交代で少々釣りができるかな?なおかあさん、3人とも入漁料を支払わなければならないんだよね・・・。

これって、バカ臭いですよね。

更に、入場の際、凄くしつこく気分が悪くなるほど人数の確認をされます。

でも、今後その事において入場者数が減れば快適な時間を過ごせる事も、また事実である。

ファミリー向けでは全く無い、リバースポット早戸川


大変良いところです(笑)


fly fishing | 2006/09/03(日) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(6)

この写真とってもイイですね~
一目見て気に入りました~
うーん上手ですね
2006/09/05 火 04:51:10 | URL | アメ #-編集

アメさん、コメントありがとうございます^^
写真なんですが、当日は凄く天気もよく光量はバッチリ!川の水の透明度もバッチリでした。カメラは1.5mまでの水中撮影が可能な意外と安価なデジカメです。設定はオートで問題なかった環境でしたが、自らが水中に潜ってファインダーを覗くことは不可能なんで、カメラだけを水の中に入れて、カンで構図を決めて適当に『パシャ!』です。
20枚ほど撮影して良い感じの物が1~2枚撮れました。

しかし、どんなアクアリュウムでも事、美しさに関しては自然環境には敵いませんな・・・。

そういえば、近々に開業ですか?
2006/09/05 火 10:48:28 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
上手く取れましたか?

伝え忘れましたが、ジャンプした魚が顔に当たると「歯」が折れますよ~。
気を付けて下さい。

後ですね、薬で「リフィッシュ?」ってのがあるらしいです。
古代魚は規定量の半分程度で試して、落虫したら全水替水だそうです。

キズが気になるのでしたら、こちらの方が良いそうです。

・・・遅くなって申し訳ありませんでした。
2006/09/05 火 13:06:54 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

先程は、どもです。

これから個体を救えるネットを購入してきますよ。トホホ・・・。

薬品使用で落虫後、全水換えは底砂も敷いてあるので厳しいでしょうね?残ってしまいそう・・・。

>ジャンプした魚が顔に当たると「歯」が折れますよ~。

マジですか?オイラは前歯は、はめ込み式の入れ歯なんで、そんなことになったら最悪です!(笑)

気を付けてがんばりま~す。


やっぱ取るしかないですよね。

2006/09/05 火 13:13:57 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集

そうです~ あと、半年でしょうか?
と言っても全く何も決まってません。アハハ。 いつも、ホントに写真には感心してます。
2006/09/05 火 13:35:08 | URL | アメ #-編集

半年ですか、近くだったら良かったのになぁ・・。
写真は数を撮れば誰でも・・・って感じです(笑)デジカメはフィルム及び、現像代がかかりませんのでお金の事考えずバシバシ撮れるのが魅力ですね。

猫はかなり大きくなりましたよ~~イタズラも相変わらずハンパじゃないです(涙)

こちらにもたまにUPしますので成長を見てやって下さい^^
2006/09/05 火 16:36:59 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック