プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
偏光サングラス ZAEL KHROMA
8月31日に注文してジャスト2週間後、完成しオイラの手元に来た。

IMG_5321.jpg
ZAEL KHROMA matte chrome
レンズ タレックス イーズグリーン ゴールドミラー

オイラの経済事情においては、かなり高価な買い物・・・。
しかし、ある商品券が36000円分あり、約3000円の現金で購入する事ができた(じゃなきゃ、買えん!)

性能としては可視光線透過率40% 偏光度(雑光カット率)90%と、薄いながら偏光率は高い。テンプルの素材も柔らかくフィット感も良く、長時間かけていても痛くなるような事はない。
それに、なんといってもカッコイイ!(しかし、これは単体としてのことで、掛けた姿がカッコイイわけではない・・(涙))


かっこいいサングラスといえばオークリーXメタルだが、これは飾っておくだけでもかっこいいサングラスなんだが、かけた自分を鏡で見て、これほどガッカリしたこともない・・・・(涙)
まだ購入した当初はなんとかなったが、ボチボチしじゅうを超えるオッサンには、かなり無理がある・・・。
20060915140103.jpg

物的趣味 | 2006/09/14(木) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「ZEAL」ってのは、あの「ZEAL」ですか?(笑)
アライくんの・・・。
「matte chrome」は、ローマ字読み?ですよね?

Coolman!さんと「ZEAL」のつながりが分からなくて、「へ? なんで???」と笑ってしまいました。

実は、前に勤めていたディーラーの先輩の同級生(大学時代)が「ZEAL」に勤めているらしく、タックルBOXイッパイのルアーを見せて頂いた事があります(笑)。
当時でも「お宝」って言ってましたので、今では「超お宝」なんですかね?
ウッドの「ラスカル、パンダ」等でした(笑)。

*先日のvismanさんのブログでは、失礼しました。
2006/09/15 金 21:23:32 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
アライ君の『zeal』は、ズイールと発音しますが、今回のサングラスの『zeal』はジールと発音します。
そして、この2つは全く関係ありません。

因みに、オイラはアライ君を含めてズイールのルアーは購入した事も使った事もありませんが、むかし、拾ったズイールのルアーでフック等はサビサビでしたが、当時よく通っていたショップが6000円で買い取ってくれました。その後、直ぐに1万数千円で売れてましたね。 ある意味、すごいルアーだと思いましたよ(笑)
一時は凄いお宝時代もあったようですが、昨今ではどうなでしょうねぇ?あまり興味が無いのでオイラは良くわかりませんネ・・・。

こちらが今回のサングラスの『zael』です。
http://www.zealoptics.com/
http://www.eglasses.co.jp/zeallist.html

ジールのフレームにタレックスのレンズを標準装備したコラボモデルは少々割安で購入できますが、自分の好みのフレームに好みのレンズを入れて、更にそのレンズに様々な加工を追加すると、けっこう高価になってしましますね。でも、タレックスレンズは最高ですよ、一度つかったら他のは使えません・・。

>*先日のvismanさんのブログでは、失礼しました。

えっ?コレって何のことかな?

2006/09/15 金 22:34:05 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック