プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
取敢えず管釣
9月17日 先日より呑み仲間とBBQの予定を立てていたのだが、このところの天候不順もあってどうしようか考えていた・・・。

土曜日の午後の天気予報の結果、行く事になった。

20060918054226.jpg

只今、ブログランキングにエントリー中!
クリックすると只今のブログランキングがご覧になれます。
   ↓↓




真夏のオフショアから現在はは過ごしやすい渓流を心も身体も求めてる。そんな訳でこの季節は管釣BBQが仲間内では恒例なのだが、今回は天候の事も心配だったし、同行者に女の子も多かったので屋根付きBBQハウスを借りられるロケーションを選択した。そんな訳で鹿留にやってきたが、実際にハウスを借りたのは初めてだったけど、コレはかなり快適だった。
①コンロ、グリル、炭といった火周りの器具は一切要らない。
②水周りも心配なし。
③テーブル、椅子も要らない。
④ゴミは持ち帰らなくても施設側で処分してくれるので楽。
要は、食材だけでOK! ガス式だが、かなり充実した設備で鉄板焼きには最適だった。 偶然にもオイラのリクエストで今回は普段の和牛以外に、ラムロールも用意して頂いたので『ジンギスカン』も楽しんだのだが、オイラ的には最高に美味かったけど、正直オイラ以外は和牛の方が好評だったようだ・・・。
皆さん羊は臭いって・・。 そこが美味いのに・・・(涙)

IMG_5418.jpg
臭うま~いジンギスカン(笑)

で、今回も生ビールを14Lも用意したんだけど、借りたサーバーの一部のパッキンが不良でポタポタとビールが漏れちゃって、何とか輪ゴムで対応したけど漏れは解消されなかった。

他にもワイン、清酒久保田に、トン汁、鮭とば、ホッケの干物はBBQ場に不思議な香りを漂わせていた(笑)

さて、釣りの方はオイラは最初パインレイクで2時間程やったが5匹釣って最大が70cmくらいだった。仲間からキープを依頼されていたのだが、ここのレンタルのラバーネットなんだけど、50cm~60cm弱までは何とかなるんだけど、70近くになると”にょろっ”と出てしまい、取り込みが難しい・・・。そんで、やっと取り込んでビクに入れるとき、”にょろっ”と逃げられた(涙)

しかし、久しぶりにパインに行ったけど、これまでの高水温の影響か個体の状態は著しく悪く、5匹のうち食べようと思える個体はこの70cm一個体だけだったな、他は痩せこけてヒレボロ、体にはウオジラミがいっぱい付いていた。

20060918062325.jpg

一方、川の方はそれなりに大きい個体も多く、#3タックルでは苦しいくらいの40cmクラスもかなり居て、ロッドは大きく弧を描き、久々にライトタックルを満喫できた^^


20060918065009.jpg

プール状に仕切られたポイントには個体も多く放流されていて人も集中するが、ちょっと奥まった所や、パッと見て個体が確認できないような所には人が全く居ないんだけど、よーく見ると管釣だけあって居るべきところには必ず2~3匹の魚は居るんだよね・・・。
こういうポイントは誰も居ないのでキッチリ思ったように流せるから楽しいし^^また、こういうポイントでは15cm程度とかなり小型だが自然繁殖した虹や岩魚とかが釣れたし、ドライもにも意外と高反応だった。

さて、喰って、呑んで、釣って楽しんで、計ったかように17:00時の終了間際に雨が降り出した。

しこたま呑んで運転して帰るわけにも行かず、仮眠ではなくガッチリ寝て帰宅したのは午前4:00時。
さて、仕事前にもう一眠り。




fly fishing | 2006/09/18(月) 05:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
20歳の頃、友人の誕生日で「ラムステーキ」を食いましたが、それが最後です。
元々、肉嫌いの僕ちんですから、無くても良いのです(笑)。

Coolman!さんは、臭いのが大丈夫なのですね?
猪肉・イルカも大丈夫なのですか?
(僕ちん、大嫌い!)

挑戦者求ム!臨戦態勢!って感じでしたら、その機会を作りますよ(笑)。
冬まで待って下さい。(笑笑)

70cmの魚は残念でしたね(爆)。
2006/09/18 月 18:01:58 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
臭いのが平気・・・?

んーーー。臭い?

オイラにとっては旨みなのかなぁ?ジンギスカンとかはね。

臭いは臭いでも、生臭い刺身は食えません!

猪は大好きですよ。牡丹鍋は丹沢にわざわざ喰いに出かけます。臭みというか、コクがあって美味いですよ。ただ、焼いたりして喰ったことはないですけど、鍋は最高ですね。

イルカはご遠慮します。あれは臭いというより、食感がダメです。学校給食で喰ったのが初めてだったとおもいますが、その時点でマズイ!と思ってから喰いたいと思いませんね。
ちなみにトドも大嫌いです。
海の哺乳類は基本的に美味しくないですね(笑)
ただ、鯨の場合は部位によっては美味いとこもありますが、昨今の価格を考えると、あれだけ金を払えばもっと美味い物が喰えますよね(笑)
2006/09/19 火 09:20:37 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック