プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
bass友
昨夜、かなり久しぶりに昔の友人から『最近はどーよー?』と、電話があった。
この友人、オイラがバストーナメントをやっていた頃からの友人で最近では他のジャンルの釣りでもTV番組にレギュラー出演したり、バスにおいても未だプロトーナメントで頑張っている。
ここ最近はそんな昔の友人から、とある事情で良く連絡があるのよね・・・。



さて、しばし近況報告を交わし『そんで、最近はバスはどうなの?』みたいな話になったんだけど、コレが場所によっては釣れてるらしい・・。

それも、昔リグで・・・。

ちょっとワクワクしたよ^^

最近ではワームの真ん中にチョン掛けしたノーシンカーや、ノンウェイトに近いラバージグを何十秒もかけてフォールさせて・・・みたいな、かなりしんどいメソッドが主流だと思ってたし、そんなメソッドは化石バサーにはとてもとてもできましぇん!!!(涙)という感じだっただけに、『アニキィ~、○○○に行けば、昔リグでバンバン釣れますぜぃ!』

この言葉には、マジでワクワクした^^

(ここで言う昔リグとは、16lbラインに1/2ozウエポン+ソーバグorギドバグとか、カルフォルニア・パドロ5/16テキサスとか、ジャンボグラブみたいな、いわゆるトーナメントにスピニングが不必要だった頃のリグね(笑))

コレをアシの奥のバシッ!と入れて・・・しばらくするとカサ、カサッ、カサカサカサーーとラインが走りアシに触れて音がするのよ・・。
一呼吸おいて仰け反るように大アワセ!

こんな釣りで牛久沼や霞で2桁釣果が当たり前だった頃が懐かしい・・・。

現在では霞ヶ浦や北浦でも本湖ではライトリグを駆使してでも数匹釣れれば御の字という昨今。

昔リグでバコバコというのなら行かない訳にはいかないだろっ!

という訳で10月頃、このブログにオイラのバスを持った写真がUPされるか? 

多分、5年以上はバスを触ってない・・・。

『アニキぃ~ 来るんだったらいつでも船だすぜぃ~!』

ありがたいお言葉です。(感謝!)

ひさびさに湖上の80マイル♪
未分類 | 2006/09/21(木) 01:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんにちは。「K」でございます。

僕ちんの錆びたフックの上には、塗装の取れた年代物。
釣れなくても1日中投げて巻いての懐かしい釣りです。

『○○で「ガウディ」売ってたよ!来週買いに行こう!』
なんて会話も懐かしいです。

バス・フィッシングですか・・・。
ロッドも今では、エビ竿です(笑)。
2006/09/21 木 12:43:53 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
Kさんもバスやってたんですね。
そういえば何かの写真でパームスのロッドがUPされていましたもんね^^
「ガウディ」って懐かしいですよ^^
実物は見た事ないですが、よく広告で見ましたが、ソフトクリームの蛹?みたいな感じでったかな?(笑)
けっこうイイ値段でしたよね。
オイラのハードベイトのボックスはマッドペッパーとステイシーで8割以上だったなぁ。
懐かしいね・・・。
2006/09/21 木 17:37:06 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック