プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
そろそろ秋か・・・
このところ相模湾、東京湾ではカツオやイナダ等、サイズはイマイチであるがけっこう盛り上がってるようである。友人からは連日のようにお誘いの連絡はあるのだが、仕事の都合でうまい具合にタイミングが合わない。更に車検に出したタホがかなりお疲れだったようで、ブレーキ関係やら、なんやで相当な出費となってしまった。その他仕事関係での出費も多い時期と重なりかなりの金欠状態・・・。
こんな時はおとなしく、ストックされてるマテリアルでタイイングでもしてれば金は掛からないのだが、目的もなしにただタイイングもつまらない・・。
そんな訳で、友人と相談して週末に横浜にシーバスに行ってくる事にした。
管釣りBBQもイイんだが、サケ釣りでは少々不完全燃焼気味で、まだパワーファイトを身体が欲しがっている。
少々納得のいくゲーム展開がなければ気持ちよく今年の釣りも終われない感じだ・・・。
そろそろ、シイラタックルやその他のオフショアタックルのメンテナンス及び、後片付けをしなければならないのだが、なんかスッキリしない気分でのままでは捗らないよ・・・。

未分類 | 2006/10/04(水) 16:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
夜釣りの「差し入れ」がホットコーヒーになると、「秋だな~」って思います。

やっと御○崎港のエビ釣りも解禁になったのですが、太刀釣りの隙間で大人しく糸を垂れる釣りになっているのです。
どの港も「外道」が充実してますので、それなりに楽しく釣りをしています。が!

本命が釣れないのですよ・・・。

高所恐怖症ではありますが、週末は違う防波堤のテトラが埋まっている所にロックオンしています。
仕掛も作って、餌も予約して。
イメージトレーニングは完璧です!
後は、台風次第ですね。
2006/10/05 木 11:51:49 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
>「差し入れ」がホットコーヒーになると、「秋だな~」って思います。
うんうん^^
オイラは基本的に寒さに強いようで、先日も北海道で他の友人がトレーナーorフリースってところで、オイラはギリギリTシャツで何とかなりましたよ。しかし、一転して、南国に赴いた際は大変です。友人たちが快適そうな横で、汗だくだす・・。
寒さと、暑さはどっちが辛いか?
という事をよく冗談まじりで話す事がありますが、Kさんの場合、どっちかな?

例えば、寒けりゃ着ればいい、まだ寒けりゃもっと着れば良い。
しかし、暑くて脱いでも、裸以上はもう脱げない・・・。

寒いところでの凍死は、最後は眠るように・・・と言うイメージですが、サウナの中に閉じ込められたら最後は眠るように・・・とは逝かないでしょう。

様々な事を考えると、暑さに強い人の方が有利だと思います。

さて、伊勢海老も本番の季節到来と言う感じですね。数年前は、ちょうどこの時期から熱海付近へ夜な夜なアオリ&伊勢海老に出かけたものですが、先日もTVで立ち入り禁止の堤防での釣り人の侵入を取り上げてましたが、わざと暴言を導き出すかのようなレポーターの発言、行動等も行き過ぎでは?と感じました。オンエアー時刻はある意味ゴールデンだし、見る人が見たら全ての釣り人が悪者・・・釣り人=悪者
ましてや、その前のコーナーでは警察と暴走族の取り締まり劇、飲酒運転摘発
最終的にはゴミ問題と・・・。
釣り人=モラルが低く、生き物をイジメて環境を破壊(ゴミを捨てる)人 なんてイメージになりかねませんネ・・・。

話が横に反れましたが、Kさんも良くご存知でしょうが、これからの季節は海も危険です。更に夜は特にですね。ライフベスト等、着用して気をつけて下さいね^^これからは防寒対策にもなりますしネ!

頑張ってください^^
2006/10/05 木 15:10:26 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック