プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
退屈なんで、タイイング
かなりの激しい雨だったが、先日の北海道がちょうどこんな感じだったな。
暇なんで、マテリアルをゴソゴソ探して巻いてみたが

IMG_5698.jpg

アザラシの赤ちゃんみたいになっちゃった・・・。


先日買ったSALT FLY の本を見てて、エンジェル・ミノーってのがキレイで作ってみたかったんだけど、その材料のエンジェル・ヘアーってのが無いのよ・・・。
そんで、あるもので見よう見まねで作ったら、こんなのができちゃった。
見た目は可愛らしいが、かなりファットで実践的ではないな(笑)

あと、簡単そうだったのが、キャプテン・ミノー これはマテリアルがある程度そろっていた。ただ、ちょうど良いクリスタルがなかったので、ある物でチョッと違った雰囲気で作ってみた。

IMG_5694.jpg

コレは次回のシーバスで使えそう多だ。


調子に乗ってもう一本

IMG_5695.jpg

これは、かなり大きめだけど、ルアーに比べりゃ小さいもんだ(笑)
日曜日のシーバスゲームも取り敢えず、ゾンカーがあれば事は足りるんだけど、
やっぱそれだけだと面白味がないからねぇ・・・。
あと、今日の大雨で明後日まで濁りが残ってたら、こんなキラキラ系も、けっこう効果あるかもネ。
昨日のゾンカーにしても、今日の適当フライもフックがデカイのには訳がある。
まだ、F.Fの最大は60cmクラスなんだけど、この秋のランカーシーズンに是非、
デッカイのをキャッチしたいものだ。


FISHING TACKLE | 2006/10/07(土) 00:44 | Trackback:(0) | Comments:(2)
「K」でございます。

晴天で~っす!
でも、風が強いです。
焼津港は風が弱いので、今晩は「焼津港」に行くかもしれません。(風速7m 現在)

太刀魚狙いで1本多く竿を用意しましたよん。
2006/10/07 土 12:58:20 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
良い天気ですね、こちらはあまり風も残っておりません。オイラの釣行は明日の夕方からなんで、天気は全く問題無いとおもいますが、昨日までの雨があまりにも激しかったので、湾内には相当の川の水が流れ込み、濁りを伴った水潮状態になってると思われます。まぁ、丸一日ありますから回復してくるでしょう。頑張ってきます^^

静岡は丘から太刀魚が釣れる場所って多いですよね。過去に沼津まで行って、シケのために船が出なかった事がりまして(ナイトゲーム)その際、地元の友人の案内でオカッパリで遊んだのですが、電機ウキでイカを釣りましたよ。その時に近くでやってる人が太刀魚を釣っていたのですが、当時としてはオイラにも知識がなく、その仕掛けがかなりマニアックに見えたのを覚えてます。

その後、数回ナイトジギングの際に、お土産用なんて感じで太刀魚を釣って持ち帰りましたが、凄く美味しい魚です。刺身もイイですが、手のひらで指4本分以上の幅がないと、しんどいです・・・。
個人的には塩焼き、バター焼きが美味しかったですが、骨が多くて、かなり頑丈で鋭利なので食べる際、めんどくさいです(涙)
指5本オーバー目指して頑張ってください^^
最初の引き込みだけは強くて楽しいですよ^^ワイヤーハリスは必須です。
2006/10/07 土 13:35:50 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック