プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
明日のオフショア中止
IMG_5798.jpg
先日サンスイで買ってきたエンジェルヘアーで、小粒で目立つというコンセプトで明日のために作ったのだが、取り敢えず出番は無くなった。

本日19:00時に電話したところ、本日も風が強く釣りにならなかったよ・・・。との事、
どうしてもと言うのなら船は出すけど、日を変えられるならそうした方が良いと思うよ。

そんな訳で明日のオフショアは中止。

しかし、天気は晴天で勿体ない・・・。



風はそこそこありそうだけど、晴天。じゃぁ、管釣でも行くか?と言う風な話にもなったが、友人たちは既に馴染みの店で飲み始めてる・・・。このペースでいくと明日は完全に中止ということになりそうだ。
22:00時くらいには決めようと言っていたが、取り敢えず明日は、一人で丹沢に写真でも撮りに行こうかな。
Offshore fishing | 2006/10/14(土) 21:15 | Trackback:(0) | Comments:(4)
夜中の3時頃に風が弱まりましたが、それでも強風でしたよ。

22:00頃は1番風の強かった時間帯です。
丁度、ウツボの価格の話をしてた頃かな~?
腕の太さの「ウツボ」は、¥5,000ほどで買い取ってくれる場所があるみたいですね?
その後30分は、ウツボ狙いに代わりましたもの・・・(笑)。

今日も僕ちんの自宅(山の中)では、ある程度の風がありますので、海は「強風」かもしれませんね?
2006/10/15 日 13:24:26 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

ウツボが5000円!! それは凄いけど、過去に伊豆でウツボの連荘に悩まされた事がありますが、それって食用としての卸ですかねぇ?
オイラが小学生の頃、市役所にマムシを持っていくと買い取ってくれるという噂が流れまして、仲間数人でマムシを捕まえに行きました。見事に5~6匹を捕まえて、当時のコーラの1Lビンに入れて市役所にもって行きましたよ。

凄い勢いで怒られました・・・・。

女性の職員はキャーキャー言うし、それは大騒ぎでしたよ・・・。

でも、近所のすし屋が握り寿司と交換してくれて、そのマムシは酒に漬けられました。

楽しかったなぁ・・・。
2006/10/15 日 14:53:08 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
漁師の範囲外との事で、ウツボは高級食材だそうです。
美味しいらしいです。
刺身で出している店もTVで見た事があります。

食すのは遠慮させて頂きますが、
小遣い稼ぎが出来そうな予感どぇす!(笑)


マムシの話も良く聞きますね。
1匹¥4,000が相場と聞きました。
その他には、某池の草魚も買い取りがありましたし、鵜も対象になっていた気がします。

田舎には お金が生息しています(笑)。
2006/10/16 月 12:25:05 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

ウツボは昔よく行っていた焼き鳥やのオヤジ←(奴も釣りをする)が、『アレはうめぇ~ぞ!から揚げが最高だ!』と言うもんで、早速やって見ましたが、下ろすのが大変で、本来、小骨であるところまでしっかりした骨で上手に下ろせませんでした・・・。仕方なくぶつ切りにしてから揚げにしたところ、魚という食感よりは、鶏肉っぽい感じで、白身で確かに美味しかったです。
ただ、丁寧に下ろせないと味も半減と言う感じですね。確かに美味い魚ですが、このような需要があるとは・・・・。
10匹も獲ればイイ小遣いですねぇ?
磯釣りでは外道でかなり良いサイズが上がってるようですよ^^
皆、捨ててしまうようですが、情報無いのかなぁ?
2006/10/16 月 15:48:34 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック