プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
METAL RED 260
20061024080641.jpg
20061024081458.jpg

鱗の縁の綺麗な赤とぼんやりしたピンクが気に入ってるのだが、テクニック不足と言うか、
経験不足と言うか、まだ上手く表現できない・・・。

さて、それとは別にコイツ、最近はまた偏食気味である。
ワームさえ口にせず、コオロギしか喰ってくれない。
そんな折、先日友人と会った際に友人が購入してきてくれたコオロギなんだが、
そのクオリティーがとても良く、サイズも大きくて状態も良く、とにかく最高の餌なわけだ。

だが、そのせいもあるのか、とにかく良く鳴く。

あまりに煩く、ベランダに出したのだが、近隣から苦情がきそうな勢いだ。

秋の夜長の虫の声・・・そんな風情は微塵も無い・・・。

残り約50匹、あと数日の我慢だ。

AQUARIUM | 2006/10/24(火) 07:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)

拒食に偏食と、またまた苦労されているみたいですね。
僕ちんの故アロワナも虫しか口にせず、飼育当初は悩みました。
セミ・バッタ・コオロギ・Jミルと、採ったり買ったりでしたよ。
それはそれで楽しかったです。
餌金も投入しましたが、半年の間1匹も口にする事はありませんでした(泣)。

アロワナは食虫性が強いので、虫嫌いのCoolman!さんも我慢されているのでしょうね(笑)。
2006/10/24 火 12:48:22 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

虫嫌いなんてガキの頃は全然もんだい無かったのに、気が付くと・・・不思議なものです。 特に昆虫(カマキリ等)の柔らかそうな腹部には鳥肌が立ちます・・・。
蜂が何かの幼虫に卵を産み付け、そのまま寄生して成長していくような物をドキュメントで見た時の気持ち悪さがトラウマになってるようです・・・。
不思議なもので、水生生物はナマコでもウミウシでも全然平気なのに、イモムシは大嫌いです。

餌なんですが、昔セミが良いと教わって店に飛び込んできたセミを捕まえて与えたのですが、スゴイ喰いっぷりでした。

PS セミは触れます(笑) 硬ければOKみたい・・・。
2006/10/24 火 18:58:47 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック