プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2005-10-06 釣りを終えて。
2005-10-06[1].jpg


昨夜は港前のレストランにて楽しい酒も飲めた。

今朝は少々ゆっくりめの朝を向かえ、エコロッジの庭で写真などを撮って過ごした。

9:00に荷物のピックアップがあり、11:00には空港に向かった。新造艇の件もあり、予定外にyouchanも一緒にバリまで帰ることになった。バリまで着くと、お茶の間というレストランで昼食を採った。コモドでのローカルな食事が続いていたので、ここでの和食はメチャメチャ美味かった。価格も安くGood!コーヒー焼酎も美味かったけど、常連以外もKeep可かな?難点は、いつも滞在するホテルから少々(かなり?)距離があることだな・・・。



そのままサンティカまでyouchanに送ってもらい、ロビーで別れた。

しかし、リザーブしていたはずの部屋が異なっていた・・・。別に他の部屋でも・・とお思いだろうが、オイラにとっては重要な事なのである。(別に何が?と言うわけでもないが、その部屋が好きなのである)

何とか交渉して、事無きを得た^^

ホテルで一旦落ち着いた後、町に出たが、バリ島もかれこれ20回程は来てるのだが、到着夕方、その後終日フィッシング。最終日も夕方までフィッシング、そのままバタバタと、かたづけを済ませ、寝坊した朝の様に空港に向かうと言うパターンが常だった。明るい町並みを見れるのも久し振りだった。

まずはテロによるクタの爆発現場に行ってみた。爆発から数日が経過していたが、現場ではドでかいアンテナを付けた中継車が数台留まっており、数台のTVカメラでレポーターが中継を行っていた。今回の犯人と断定された3人の首だけの写真が現場には張り出されていたが、目を背けずにはいられない程に、凄い写真であった。



観光客もやや少なかった印象だが、日本での騒ぎぶりに対して、現地ではそれ程でもない感じはした。

しばし、まだ明るいうちの町をふらつき、座敷のある和食店で夕食を採った。

やっぱ、焼酎が呑みたいというだけで、この店を選択した訳だが、最近は普通のジンロを置いてないようで、何処に行ってもチャミスルだけだった・・・。(少々悲しい)

カンクーンは、現地ではウサギ、豚の餌としてポピュラーだが、このカンクーンのソテーは、店毎に味も若干異なり、南にくれば、バリは勿論、マレーシア、ミクロネシア等、どこでもレストランのメニューには有る。国も異なれば味付けも変わってくるが、マレーシアの中華系の味付けが今までのベスト1だな。

今回はその他に、タニシの甘い煮付けを喰ったが、あまり美味い物ではなかったなぁ(笑)

これを生で食って、そのジストマに遣られ絶命した、かの有名な美食家はさぞかし無念だっただろう・・・。

焼酎のハーフボトルを一本空けて、その後少々寄り道をしてホテルに戻った。

明日も一日にバリに滞在と言う事で、久し振りに観光でもしてみよう。

ホテルでコンビ二で買った、謎の酒と、ワインを半分飲んで、1:00頃 寝る。

スポンサーサイト

海外遠征 | 2005/10/06(木) 20:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック