プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2005-10-22 早戸川でBBQ
明日は釣仲間というよりは、呑み仲間かな?

そんな輩とBBQである。早戸川は釣りとしては、非常に面白くないロケーションなのだが、

交通の便等だけの理由で良く利用しているなぁ。

まぁ、BBQがメインで、散々呑んで、気が向いたら釣りをする。それも、目の前で。

一匹釣ったら、戻ってきて椅子に座って、生ビール。

フランクフルト片手に、釣りが出来るのも、ある意味、魅力的である訳で、居酒屋で釣りをしている気分だな(笑)

しかし、年に数十回もこんな事やってる訳だけど、肉の問屋の友人のおかげでかなり、贅沢なBBQを体験してる。

ただ、肉を焼いても飽きてしまう訳で、様々なメニューを実施して来たけど、超高級しゃぶしゃぶ店に卸すはずだった、最高の黒毛和牛のウルトラ霜降り肉が、スライスの厚さが厚い!という理由で返品された肉で、川原(要するに野外)で、すき焼きをやったのだが、確かに美味いのだが、寒い川原で生卵に肉を付けて・・・・と、喰っても、何か、違うんだよな・・・。

確かに、美味いんだけどね・・・。

 
肉も、部位のブロックで持ち込み、川原でそれを捌いてBBQなんだけど、周りの目に最初の頃は、少々の優越感も覚えたけれど、最近では日常になってしまった。

そんな訳で、少々贅沢なBBQを日常と感じてしまってるオイラにとっては、今回のメニューの『おでん』の方が、むしろ新鮮で、楽しみな訳よね^^

川原で、おでんと、酒。そんで、20cmくらいの山女でも喰えたら、最高だな。

集まる面子も、飲み仲間とはいえ、超有名鱒擬餌針フィールドスタッフや、過去に、一斉を風靡したバス用のラバージグ考案製作者だったり、そこそこ凄い経歴を持ってる奴らなんだけど、川原で呑んでたら、少々腹の出た、ただのオヤジだな(笑)

幾つになっても、釣りと、仲間と、水辺があれば、幸せだな。


そろそろ、福島県、木戸川 請戸川の準備もしなければな。


それが終わったら、次は広島じゃけん!
スポンサーサイト

fly fishing | 2005/10/22(土) 21:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック