プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2005-12-07 横浜シーバス
3月に数回行ったきり、久し振りのF.Fシーバス。

今回は17:30からの出船。先日の話では、ビックフィッシュを、狙って獲るのは難しいが、セイゴクラスは、そこそこ数は出るようで、数を獲れば中には良いのが混じるかも?と言うことだった。数日前から濁りも少なくなり、まぁ、少しは期待できそうな感じの中、出船となった。

久し振りのこの釣り、身体が慣れるまでに少々時間が掛かったけど、最初のポイントで、やや感覚を取り戻したが、使用したタックルも今回初使用という事で、本調子になるまでに、やっぱ少し時間が掛かった。

そんなこんなで、次のポイントで、マメサイズを一尾。 次のポイントで、またマメサイズ。次も、次も、マメ・・。マメ、マメ・・・。 しかし、かなりのショートバイトで、当たった物が全部フッキングしていたら一体、何匹釣れたんだろう? とにかく、アタリは凄かった。

中盤で入ったバースの下で、やっとそれなりのサイズがヒットした。

これで、やっと写真が撮れるな♪

そう思い、ファイトをしていて、キャプテンがネットを手にした時、 ジャンプ一発、バレちゃった・・・・。

その後、同じようなバースの下を攻め、何回かそれなりのサイズのバイトはあったのだが、オイラのテクニック不足と、ショートバイトも助けて、なかなか良形のフッキングには至らなかった。 その後、タンカー周りの明るいところは、バイトは凄いが、なかなか乗らず、やっと取れてもマメ・・・。という感じで、最後、ベイブリッジの橋脚で最後のマメを釣って帰着した。 いいサイズに恵まれなかったが、チャンスは数回あった。

取り敢えず、飽きないだけのアタリと、そこそこ楽しめるだけの数も釣れたし、行って良かった^^。 取り敢えず、年内に友人と、もう一回行こうと思ってるが、何とか次回はチャンスを物にしたいところだ。

取り敢えず、今回はマメオンリーで、写真は無し・・・。

SAGE 909-4 Xi2
Tibor riptide
Mast stripd Bass teyper Int.#11←間に合わなくてコレしかなかった・・。
TMC-9394 #6 #2 zonker(白)
スポンサーサイト

F.F SEABASS GAME | 2005/12/07(水) 07:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック