プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
2005-12-21 コタツ買ったよ。気象庁暖冬予報取り下げ。
現在のマンションに越す以前のマンションは、どういう訳かとても暖かく、取り敢えずコタツのみで、その他の暖房器具なしで春まで乗り切れた。現在のマンションは3年目になるが、普通に寒い。

引っ越した当初に冷暖房のエアコンを設置したが、リビングの雰囲気からして、コタツという感じではなく、足りない分は、石油ヒーターで補っていた。しかし、この石油ヒーターも相当お疲れで、とうとうぶっ壊れた・・・。 そんな訳で、この処のオイルの急騰や、快適さを考慮して、思い切ってリビングを模様変えしてコタツをセットする事にした。

ログハウスが夢だったのだが、到底叶う訳もない。せめて雰囲気だけでも・・という乗りで、リビングにはウッドブラインド、天然目切り出しのテーブル、台座の切り株、鹿の頭蓋骨の壁掛け、過去の魚たちの剥製と、出来るだけ天然目を使用した家具等や、自然の物で雰囲気を作っていた。 ここにコタツを置く訳だが、なかなか、しっくり行くスタイルの物がない。。。

ヒーターユニットを買って自作しようかな?とも考えたが、この処の寒さを考えると、チンタラ作ってる暇もないので、取り敢えず、ヒノキの天然目を使用した物を見つけて購入した。1500cmの水槽の台にヒノキの台を使用しているのだが、その造りにこの度のコタツも雰囲気がマッチしており、コタツの基本的なデザインはイマイチだったが、この、マッチした事が決定の決め手だった。 しかし、その決め手となったのは、足の部分のデザインであり、通常にコタツとして使用した場合、布団に隠れてしまうので、全くの無意味だった(涙)

コタツの敷布団は、けっこう拘った。

コタツを使用しない時でも、そのままエリアラグとして使える物と、その天然木たちの相性性を考慮して、獣の毛皮。 が、欲しかったが、とても手の届く代物ではない、更に手入れ、使用目的を考えると、とても現実的ではなかったので、フェイク・ファーの物を購入した。 しかし、これも、我が家レベルで考えれば、なかなか高価な物だったよ・・・。

定価で揃えると、総額95,600円

季節もやや、ずれていたので、在庫処分的な物もあったので、コタツ28,000円、掛布団12,800円、ラグ28,800円 合計69,600円

上を見れば、キリが無いが、我が家的には、かなり思い切った買い物(コタツとしては)だった。 何年ぶりかに、コタツに入って、ゆっくりとリールの手入れでもしてみるかな^^


かみさんの命令により、我が家ではコタツでのタイイングは許されません・・・。(涙)
スポンサーサイト

未分類 | 2005/12/21(水) 07:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック