プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
06’コモドの準備 1
個人的経済事情やその他の事で、ここ数年続けていた秋の海外遠征は、今年は断念するつもりだった。しかし、今年に入りバリ、パラオ、チョジャと遠征し、何れも心から満足に値する結果は得られなかった。 前回もそうだったが、これが最後かなぁ・・・と思いつつ準備するのも何度目だろう・・・?

20061114173459.jpg

取り敢えず注文したルアーが先日届いた。

HAMME RHADE G-CUP
#07トップライト・ブラック
#10ローライト・ピンク
#23クラウディー・ブラック
#36メバチマグロ

合計6個に、通販の為の手数料込みで約40,000円 (ピンクから手前6個が今回用意した物。写真奥の数個のE-cupは前回のパラオ遠征の時に用意した物)

狙うは50kg over!

コモド遠征もこれで4度目。今年で40歳を迎える上でも体力的に後が無い焦りもある。なんとか今回で結果を出したいものだが、また無理だろう(涙)


2006'コモド遠征準備 | 2006/11/14(火) 18:19 | Trackback:(0) | Comments:(4)
いやぁ~、お久しぶりです。
覚えてられますか? (^o^)/~

コモド遠征ですか…。
いいですね。 羨まぴーです。

O久保さんも今コモドです。
今月一杯はコモド人です。
釣れてるのかな…。
コモドのゆうさんは秋は爆発するって言ってたけど。

僕は今年の海外遠征は全て終了しました。
今月の頭から年内一杯は家のリフォームで休みの日もこき使われてます。(ToT)
お金も暇もございません。
今のところ管釣りだけが僕の生命線です。

そうそう、先日、近くの人造湖の管釣りで54cmのコーホーを釣りました。
あの顔のいかつさはシビレますね!
ドナルドの2kgUPにも惹かれますが…。

これでまた暫くは生きていけそうです…。

それでは、気をつけて行ってらっしゃい!
2006/11/23 木 11:10:11 | URL | S野ばびっち #-編集
どもども^^

>覚えてられますか? (^o^)/~


忘れるわけ無いじゃないっすかぁ~(笑)

コモドなんですが、突発的に決めましたよ^^
浅沼さんを含めオイラの周りの方たちは、どういう訳かコモドに対しては腰が重い傾向にありまして、自らがツアーを組むには人員不足で今年の秋の遠征は見送ろうと思ってたのですが、取り敢えず、金は無いんだけど、仕事の方は休みが取れそうだったので、本来であれば、この休みを取る部分が一番難関であるにも関わらず、取れるのに勿体ない!という事で、急遽一人で他のツアーに参加する事にしましたよ^^

コモドは昨年の11月以来、約一年ぶり4度目です。今回は何とか50kgUPをと、考えてるのですが、取り敢えず頑張ってきます^^

このところオイラもFFシーバスも旬を過ぎたようで、確実に遊べるところと言えば管釣りくらいですよ。関東にも大型が釣れるパインレイクという管釣りがあるのですが、ココはある意味、充実してますよ。 綺麗なクラブハウスでは暖かいコーヒー、紅茶等、セルフサービスで無料。ビールだって飲めるし、使った事はないけど、シャワーまで完備されていて、魚も4~50cmがアベレージで、日に一本はこんなのが釣れます。
http://f.hatena.ne.jp/Coolman/20061123120001

まぁ、最近は飽きましたが、行くとこも無いので近いうちに行ってこようかなぁ~♪

釣りに出かけた際は連絡下さいねぇ~♪

2006/11/23 木 12:03:35 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
写真を見せていただきましたが、何ですか、あれは…。
既にトラウトではなく、別の生き物に見えますねぇ~。

6kgですか…、未知の世界ですね。
僕の通っている(通勤?)通天湖は出来てからまだ5年程なので、アベレージはそれほどではないのですが、人造湖の割にはコンディション良く保たれているので、魚も小さくてもパワーがあり、ネイティブに近いです。
これからが楽しみなところです。
手漕ぎだけどボートで釣りが出来るのは、ここぐらいですしね。
ちなみの昨年のBIG FISHはO久保さんです。

あ~、僕もどこか遠征したい。
海外は時間が無いから、国内でも…。
2006/11/23 木 18:05:51 | URL | S野ばびっち #-編集
通天湖はロケーションは最高ですよね^^
パインレイクは、基本的に大きい個体しか放流しないので、アベレージはデカイです。
ただ、あのクラスになると、トルクはあってなかなか上がってこないですが、重たいだけで楽しいファイトではありません。ネイティブの45cmクラスの方が、よっぽど良いファイトをしますよ。
ただ、身は綺麗なオレンジで脂が乗ってて最高に美味いです(笑)

しかし、釣り物も少ない時期はお互い退屈ですねぇ~(涙)
2006/11/23 木 21:03:08 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック