プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
鹿留
20061119062542.jpg

今日は友人たちとBBQ&FISHING

20061119062924.jpg


個体も景色も秋・・・・

そして、食欲も秋(笑)
20061119063701.jpg

川の水はキーンと冷たく生ビールのサーバーには朝に入れた氷一つで事足りた。
辺りは色付き澄んだ川底には落ち葉が沈殿している。
終わった夏と、やってくる冬の狭間
何か寂しい中にも暖かみのある季節

でも、やっぱ秋は物悲しい・・・。

20061119065209.jpg

只今、ブログランキングにエントリー中!
クリックすると只今のブログランキングがご覧になれます。
↓↓


にほんブログ村 釣りブログへ





fly fishing | 2006/11/18(土) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)
川の水も冷たくなって来ましたね。
紅葉もあと少しで見頃になります。

僕ちんは、来年の桜の季節まで「エビ釣り」の方も一休みです。
冬の管理釣り場・防波堤。まだまだ楽しめる場所はありますが、流石にボウズの多かった今シーズンは親の目も厳しい状態ですよん(笑)。

来シーズン、1kgアップを目指して毎週の様に海に向かいますよ~!
ゲットした時には、又送りますね。
(デッカイ鍋を持っている方はCoolman!さんだけでしょ?(爆))

コモド遠征 頑張って下さいね。
2006/11/19 日 13:40:08 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
ホント、冷たくなってきましたねぇ~
因みに水温は7.2度でした。手を入れてると、20秒もしないでジンジンしてきましたよ・・・

帰宅途中に寄った健康ランドの水風呂の水温は17.3度でした。サウナの後にザブンと水風呂に入るのですが、この17度~19度あたりの水温の0.1度ってかなり違うようで、身を持って体感できます。

17~17.5度あたりは、入った瞬間に痛いっ!って感じますが、18度を超えると、痛い!が、冷たいっ!に変わります。
18.3度あたりからは、気合を入れずに、スッと入れます。
因みに5月の屈斜路湖は5度。これはソックス2重、最先端モモヒキ+ジャージ+ネオプレーンウェーダーでも、一時間くらいでつま先はジンジンです・・・・。

そんな環境で普通に生活してる魚たちですよ鱒属は・・・。渓流魚を素手で掴んでからリリースしても、個体によっては時間が経過すると水カビ病が、人が持った跡に、そのままの形で発生するようです。

まぁ、17度でも人は痛く感じる程ですから、7度の環境で生活していて36度の手のひらで持たれたら、そりゃ辛いっすよね(笑)
これから、4度、2度と更に冷たくなってきますね。。。

それと、Kさんの地元ではイベントか何かでSLって走りますっけ?
2006/11/19 日 16:01:59 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
SLですか?
毎日!365日!それも2往復してますよん。
ある場所(温泉)では、裸のオジサマ達が手を振ってくれます。

四季を通じてお客さんは居ますが、平日であれば空いてると思います。
でもね、特に今の時期はお客さんがイッパイで、鉄道会社の冬のボーナスを稼いでいる最中で~っす!

それとね、いつだったか忘れましたが、寸又峡温泉では「猪鍋」を無料で配るお祭りが・・・。
2006/11/19 日 17:25:29 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
やっぱ、そうだったんだ^^

今日TVで見たんです。お笑い芸人たちがSLに乗って・・・・しし鍋も喰ってました。それに、多分その温泉でしょう、まさに、裸でSLに向かって手を振ってました(笑)
車窓からは、綺麗な川が見えて、あの鮎もココで?・・・と、思いながら見てました。
お茶の葉のてんぷらも出てきましので、コレは間違い無い!と思って見てましたよ。。。

しかし、綺麗なとこですね。羨ましい^^
2006/11/19 日 18:43:52 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック