プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
06'コモドの準備2 つまらない買い物
ロッドを買ったり、リールを買ったりとその様な事も趣味としての釣りの楽しみの一環であるが、中にはつまらない買い物もある・・・。

『糸』 

これは、実につまらない。
高額になればなるほど、つまらない・・・。

IMGP2259.jpg


VARIVAS avani.GT 170LB/#12
600mで定価 ¥26,000

今回はヤフオクで安価なところを見つけて購入したので17500円で購入できたが、それでも\17,500・・・。
しかし、このラインと言う物は、ある意味釣りの中では針の次に重要なアイテムである。釣り人と魚を繋ぐ唯一の物であり、それだけに要求される物も多い。トラブルを起さない為のしなやかさ、それに反して、恐ろしいまでのテンションに耐える強度、そうなると価格面でも妥協は許されなくなってくる。
多分、一度くらい使用した物だったら、もう一度くらいは使えると思うが、この妥協こそ最大の悔しさを生む結果になりかねないのである。

次にフック

DECOY
SALTWATER TREBLE
G.T.SPECIAL8/0
¥2,500/5個

これは、釣りにおいて最大の必需品
石器時代から素材は進化したものの、形状や基本的な物は変わりようの無いアイテムである。
これも、前回使用した物を、もう一回くらいは・・・・と、思えるのだが、この妥協が後悔を生む。そんな訳で、まだ使えそうな物を尻目に新しい物を購入したよ・・・。

このフック、需要も少ないせいか、なかなか見つけるのに苦労する。オイラの近所のショップではどこも品切れ、或いは取り扱い無し。今回は茨城の友人が、たまたま見つけて購入して送ってくれた。
感謝

しかし、釣りにとってこれほど重要なこの2アイテムが最も買い物の中でつまらないとは、笑えるほど皮肉な話だ・・・。

只今、ブログランキングにエントリー中!
クリックすると只今のブログランキングがご覧になれます。
↓↓


にほんブログ村 釣りブログへ
2006'コモド遠征準備 | 2006/11/19(日) 16:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)

そうですね。ラインに数千円は辛いです。
でも買いますよ~PEライン。
先ずはライン!その次にエギ!
釣り道楽になりそうな気配が・・・。
2006/11/21 火 12:17:39 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

ハハハ^^

食費を削ってでもラインは、ケチってはいけません(笑)
2006/11/21 火 21:43:28 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック