プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
HN(ハンドルネーム)
IMGP2260.jpg

オイラの場合は単純にコレだったのよ・・・

既に喫煙歴20数年。
キッカケはよくある、悪友から薦められた一本。
たしか、セブンスターだった。180円/1箱だったかな?
その後数週間後、制服の胸のポッケに常用するようになった。
厨房レベルでも健康を気遣ってマイルドセブンに変えた。
16歳の時だったかな?初めてパチンコに行った。




そこそこ出た。

何かに交換する際、前の人がショートホープと交換していた。
ドキドキしていたオイラも前の人に習って『ショートホープ』と言ってしまった。
2カートン(40個)
あまりのキツさに最初は咽たが、勿体ないのでそれを吸い続けた。
全て吸い切ったとき、やっとマイルドセブンに戻れると思った。
しかし、約1ヶ月のショートホープの常用で
既に、マイルドセブンのニコチン量では満足できない体になっていた・・・。

その後、26~27歳まではショートホープだった。
そして、このショートホープからはなかなか抜けられないというか、
同じ形状の『ディーン』なるタバコが発売されたが、これもダメだった。
そして、当時はあまりメジャーではなかったが、友人からKOOLというタバコを貰った。
激しいミントが気管を通り抜ける感じは衝撃だった。
しかし、これは最初の数本で、常用するようになって数箱目にはミントは感じなくなる。
しかし、通常のタバコでは煙たいだけ?という感じ・・・

そんな訳で10数年前からKOOLを吸い続けてる訳だが、
ここに来て健康面を考慮してKOOL MILDSに変えた。

さて、ハンドルネームだが、とあるBBSに書き込みする際に、
えーーと、ハンドルネーム・・・
と、考えていたら、PCの横にタバコが置いてあって、
これで、いいや

『coolman』

と、書き込んだ。
それがキッカケなんだけど、
『C』と『K』 を間違ったのよネ(笑)

時々、HNについて聞かれる事があるが、何の意味もなく、それだけの事なのよね(笑)

しかし、このKOOLというタバコ、国内では3種類、最近クール・ナイトという物が出て、4種類になったが、アメリカに行くと、もっと種類もあり、更にパッケージもカッコイイのよね。
あと、『喫煙はあなたにとって・・・・』の箱に大きく書かれた文字
こんな事は100も承知で吸ってるわけで、デザインで味が損なわれる事も無いのだが、気分は損ねる!
健康を損ねてるのだから、気分まで損ねさせるな!(笑)

んで、左の青い物は、やっぱカッコイイよね。

チョッと前に限定で国内でも販売されたパッケージだが、これにもダサい文字は書かれていたのよ。
写真の物はそのようなコメントの書かれていないUSA物
コレがカッコ良くてお気に入りなんだが、

妙な価値観でした(笑)
独り言 | 2006/11/21(火) 08:36 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ご無沙汰してます。ちかいうちにあそびにいきます。
2006/11/22 水 19:06:54 | URL | take #qmlWd.C.編集

どもども^^

お待ちしております(笑)
2006/11/22 水 19:07:23 | URL | coolman! #/Mm9G8IM編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック