プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ラッゲージ
20061125035921.jpg

約 60cmX40cmX25cm 4.4kg

落札価格3,610円 送料1,500円 合計 5,110円


遠征時のラッゲージには昔から大型クーラーボックスを使用していた http://coolman.blog68.fc2.com/blog-entry-155.html
しかし、これもコンチネンタルのようにエコノミーでも30kgまでOKということであれば問題ないのだが、通常は20kgまでで、今回も外ではない。更に、バリからの乗り継ぎの国内航空(メルパティ航空)は自分らは、かなりいい加減なくせに、客に対してはムカつくほどしっかりしてる。
預け荷物が1kgでもオバーしようもんなら、しっかりと請求されるのよ。
カウンターでのトラブルも面倒なので、そうなれば規定の20kgを守るしかない。そこでネックになってくるのが、そのケース自体の重さなんだが、以前まで使用していた物は8kg。
容量、中身の安全性は抜群なんだが、これにロッドケースを合わせると、ケース類だけで10kgは越えてしまい、正味タックルや荷物を9kg前後に抑えなくてはならない。

ルアーだけでも4.5kg リールで約2kg その他ギンバルや、プライヤー、スリーブ用プライヤー小物少々で10kg近くなってしまう。

はっきり言って無理!

そんな訳で前回はハードケースではなく、大型ボストンバッグにしたのだが、やはりタックル(特にリール等)の破損の心配は絶えなかった。ハードケースで中身の物が安心できて、それなりのサイズで軽い物となると、リモア等のジュラルミン製が一番適してるのだが、とんでもない価格であり、とてもじゃないが手が出ない。

そんな訳で今回辿り着いたのがヤフオクで見つけたコレなんだが、定価では1万円を越える商品なんだが、難有り商品と言う事で3,610円で落札できた。開閉がファスナーという部分に少々の不安はあるが、それより不安なのは、難有りということだが、どこにもその難が見当たらない。
ある意味、恐ろしい・・・。
隠れたところにとんでもない難が? まぁ、問題ないだろうが・・・。

取り敢えず、これで約4kgくらいは軽くなったので準備にもそれほど頭を悩ませなくて良さそうだ。




FISHING TACKLE | 2006/11/25(土) 04:55 | Trackback:(1) | Comments:(2)
リールだけは手荷物に入れといた方が良いっすよ!
シャフトやベールが曲がる心配もかなり減ります。
手荷物はそんなにやかましく言わないですから…。
セキュリティーでも引っかかったこと無いですし…。
ステラ10000HG1個で900g稼げます!(笑)
2006/11/25 土 11:24:01 | URL | S野ばびっち #-編集
確かにリールはそのほうが安心ですよね。
昔は気遣って、予めベール等は分解して持って行ったものですが、最近は面倒でネ(笑)

しかし、カウンターでのやり取りも担当の社員次第で全く異なりますからねぇ。過去にはパスポートの中のページに、チョッとしたメモ書きをしていたのですが、『これは場合によっては入国を断られる対象になりますので、その際は航空会社では責任が取れませんので、これにサインを・・・・。』
と、念書を書かされた事もありましたよ。
その後、他のカウンターで、聞いててみたら、『・・・・。私は知らなかったです』
とか、言ってるし。
とくに、その年の新入社員なんかの場合、臨機応変な対応という物は皆無で、マニュアルどおり進めようとするので、そういう事もあるんでしょうね。

荷物だって、前回大丈夫だったら、今回も大丈夫だと思って準備するし、成田に着いてカウンターで指摘させてもどうにもならないっすよねぇ!(スンマセン、愚痴っぽくなっちゃいました(涙))

手荷物の場合でも重量オーバーを指摘されて友人の荷物に入れてもらって事なきを得ましたが、今回は一人なんで、最悪の事態も想定して規定どおりに準備してみようと思ってます。

因みに途中経過ですが、現時点O久保氏は45kgを頭に、ナイスサイズを複数上げてるようです。あの人2週間で、延べ9日間釣りするみたいだけど、オイラの分残ってるかなぁ?

それが荷物の事より心配だ!(笑)
2006/11/25 土 15:58:09 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
〔釣りブログポータル〕の〔turinin〕です。是非、〔釣りブログポータル〕にご参加頂けないしょうか。このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。是非一緒にサイトを盛り上げてください。
2006/12/13 Wed 11:17:11 | turinin